最新更新日:2024/04/24
本日:count up79
昨日:135
総数:329566
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野活1日目 その19

 夕食の時間がやってきました。
 みんなの表情が「とてもおいしい」と訴えかけてますね。
画像1画像2画像3

野活1日目 その18

 きっと、おいしいはずです。
画像1画像2画像3

野活1日目 その17

 やはり、おいしいのに違いありません。
画像1画像2画像3

野活1日目 その16

画像1
 1日目はカッター研修が中止となり、急遽プログラムの変更などがありましたが、ここまでは、生徒は大きなけがや体調不良などもなく、元気に過ごしています。 今晩は、これからキャンドルサービスが予定されています。その後、健康観察をして、22時就寝予定です。これからのプログラムは明日、アップ予定ですのでよろしくお願いします。

野活1日目 その15

画像1画像2画像3
 ドッジビー(ソーランを含む)終了です。
 いい汗をかくことができましたか?

野活1日目 その14

 ん? 
船中ソーラン? なんで?
なんだかよくわかりませんが、実によいことです。
いいぞ、1年生。
画像1
画像2
画像3

野活1日目 その13

戦い終わってノーサイド
画像1画像2

野活1日目 その12

バースデーチェーン、下の名前版です。
無言であいうえお順に並びます。みんなクラスのお互いの名前を知ってたでしょうか?

画像1
画像2
画像3

野活1日目 その11

訂正です。
先ほどのドッジビーのリーグ戦は2組が優勢だったようです。
「一致団結 〜 one for all, all for one 〜」魂ですね。
1組も巻き返しを図ったものの、返り討ちに遭ったようですね。
惜しい。
画像1

野活1日目 その10

どうも1組が優勢だったようですね。
「グループで コミュニケーション 大切に」したから?
2組もがんばったんだけどね。
画像1
画像2
画像3

野活1日目 その9

画像1画像2画像3
お疲れ! ひと休みですね。

10月25日(火)野活1日目(1学年)その8

画像1
「グループで コミュニケーション 大切に」
「一致団結 〜 one for all, all for one 〜」
画像2

10月25日(火)野活1日目(1学年)その7

画像1
画像2
画像3
虎視眈々と相手を狙うまなざし。
流れるように美しいフォームで「シュッッ」と投げ、軽い身のこなしと見事なフォーメーションで「バシッッ」と防ぐ。「フワッッ」とかわす。
手に汗握る攻防が展開されるのです。。

10月25日(火)野活1日目〔1学年〕その6

画像1
画像2
画像3
ドッジビーの開始です。歓声をお伝えできないのが残念ですが。
「学べ! 楽しめ! 最後まで」

10月25日(火)野活1日目〔1学年〕その5

「天気晴朗なれど波高し」 ガーン。
強風により、まさかのカッター研修中止が決定しました。 残念。
しかし、みなさんの安全が第一です。
みんな、気を取り直して「ドッジビー」を楽しむぞ!!
画像1
画像2
画像3

10月25日野活1日目〔1学年〕その4

まずは腹ごしらえ。昼食です。
ここのご飯はおいしい。
画像1
画像2
画像3

10月25日(火)野活1日目〔1学年〕その3

画像1
江田島青少年交流の家に到着です。 整然と入所式を行います。
黙想。  
いよいよ活動を開始します。
画像2

10月25日(火)野活1日目〔1学年〕その2

画像1
 呉ポートピア フェリー乗り場です。 青い空がまぶしい。
 いざ、江田島へ。

10月25日(火)野活1日目〔1学年〕 その1

画像1
 いよいよ1学年が野活に出発しました。すこし風に冷たさを感じますが、快晴ですね。よかったよかった。
集合場所のJR海田市駅です。

10月24日(月)野活結団式[1学年]

1年生は、明日から野外活動(野活)に出かけます。
今日は結団式を行い、スローガンを確認したり、各係からの諸注意を聞いたりして、出発前の気持ちを整えました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835