最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:110
総数:331190
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

4月11日(月)生徒会オリエンテーション2

画像1
生徒会からの説明の後は、各部活紹介です。
各部活とも1年生にPRできるよう、工夫してパフォーマンスしました。
画像2

4月11日(月)生徒会オリエンテーション3

画像1
やはり、実際のパフォーマンスがあると、様子がよく分かります。先輩たちも慣れない場所と機会にちょっと緊張気味ですが、ちゃんと決めてくれるところは、さすがです!
画像2

4月11日(月)生徒会オリエンテーション4

先輩たちの話やパフォーマンスに、1年生は中学校生活のイメージがより膨らんだことと思います。
その後は、部活動の見学(仮入部)に行きました。
画像1
画像2

4月11日(月)授業風景

1年生、5校時の授業の様子です。
担任の先生の指示を聞きながら、課題に取り組んでいます。
みんな、よいスタートが切れているといいな!
画像1
画像2

学校だより(4月号)

学校だより(4月号)を配布しました。本ウェブページにも掲載していますので、ご覧ください。

4月8日 入学式

よいお天気です。爽やかな一日になりました。
令和4年度入学式を行いました。
画像1

4月8日 入学式

体育館への入場を待ちます。
保護者の皆さんも会場に。
画像1画像2

4月8日 入学式

画像1
国歌斉唱です。

4月8日 入学式

画像1画像2
  式辞と祝辞

4月8日 入学式

新入生 誓いの言葉
画像1

4月8日 入学式

 在校生代表 歓迎の言葉
画像1

4月8日 入学式

画像1画像2
 誰も彼もが立派です。

4月8日 入学式

画像1
画像2
 先生方との対面です。 緊張してますか?

4月8日 入学式

画像1画像2
 祝入学 翔け 未来へ 船中生
 (新3年生の作品ですね)

4月8日 入学式

画像1画像2
 退場します。 お疲れ様でした。

4月8日 入学式

画像1
 令和4年度入学式は無事終了しました。
 また、来週から1年生、2年生、3年生みんなで
 一致結束がんばりましょう!!

明日の入学式

新1年生の入学を、みんな心待ちにしています。
また、明日会いましょう。
画像1
画像2

就任式・始業式

就任式を行いました。
新しく本校にお見えになった先生方が紹介されました。
在校生代表による歓迎の言葉で式を締めくくりました。
続いて始業式。
修了式から2週間しかたっていないのに、皆さん、ずいぶんと大人びた表情になっていたように思います。
あたらしい学年、新しいクラスで FIGHT!! ですね。
画像1
画像2
画像3

今日は在校生が登校します。

今日は就任式・始業式。
新2、3年生がやってきました。
この時期まで残っているのが珍しい満開の桜が皆さんを迎えます。
新しいクラスの発表を待ちます。
画像1
画像2
画像3

4月1日 満開の桜

4月1日です。
新年度になりました。
満開の桜が新しいメンバーを迎えます。
今年度も本校をよろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835