最新更新日:2024/03/25
本日:count up12
昨日:89
総数:326545
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

10月4日(火)生徒朝会

今日の生徒朝会では、生徒会役員選挙の告示がありました。
3年生から2年生へ、これから船越中学校のバトンの受け渡しが少しずつ進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

10月4日(火)とある日の朝

画像1
おはようございます。
新しい週の始まりです。
体育祭という大きな行事を終え、得た力を今日からの学校生活で生かしていきましょう。
前期も今週でおしまいです。

学校だより(10月号)

「学校だより(10月号)」と「10月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

10月1日(土)体育祭

素晴らしい天気に恵まれました。
美術部の「前代未聞」の作品も映えますね。
感動の体育祭の幕開けです。
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭2

ラジオ体操です。
最初の全体練習での揃わなかったときのことを思うと、めちゃめちゃキレイになりました。
気持ちを一つに!これから始まる競技の心と体の準備体操です。
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭3

90メートル走です。
ラジオ体操を除くと最初の競技。最初なので少し緊張するけれど、最初が肝心。
いざ、勝負!
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭4

うずしおリレーです。
最後まで接戦で、会場が沸きました。
1年生でこれだけ魅せると、2・3年生も燃えますね!
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭5

あの旗をつかむのはあなた です。
すべての運を旗をあげる係の先生に託します。
一発でクリアできた人もいれば、みんなで戻った人も!

画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭6

バラエティリレーです。
様々なハードルに立ち向かいました!どのアイテムが難しかったでしょうか。
パワフルなタイヤ引きやドンゴロス(麻袋)?それとも、バランスのお玉にピンポンやサッカー?
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭7

リレーいろいろです。
クラス対抗リレーでは、3年生の部に先生チームもサプライズエントリーしました!
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭8

リレーいろいろ2です。
走力はもちろん、バトンの受け渡しが勝利へのキーとなりますが、うまくいったでしょうか。チームのために!力も入ります。
一生懸命な姿に心が熱くなります。
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭9

船中ソーランです。
気持ちの入った演技でした。声が枯れるほど張り上げたり、動作を大きくキビキビとしたり…。今まででイチバンカッコいいソーランとなり、伝統をつなぐことができました!
画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭10

閉会式です。
結果は白組の勝利でしたが、どっちが勝ったかよりも、みんなの一生懸命の姿でキラキラ輝く「前代未聞」のステキな体育祭でした。また、いろいろな場面で「感謝」という言葉が出てきていたのも印象的でした。閉会式の最後に、みんなの拍手でたたえ合いましたが、改めて、みんな、本当にありがとう

画像1
画像2
画像3

10月1日(土)体育祭の朝

おはようございます。
いよいよ体育祭本番。いい天気になりそうです!
熱中症に気をつけて、いい体育祭にしましょう!
画像1
画像2
画像3

9月30日(金)体育祭準備

全体練習の後は、明日に向けて会場準備をみんなでしました。
テントも全部設置し、トラックなどのラインが引かれ、いよいよ雰囲気が出てきます。
「前代未聞」も披露されました!
画像1
画像2
画像3

9月30日(金)体育祭準備2

画像1
画像2
画像3
昨日の美化活動もそうでしたが、たくさんの人が最後まで残って、一生懸命準備をしてくれました。明日が待ち遠しいですね。いい天気になりそうです。今日はしっかり休んで、体調を整えましょう!

9月30日(金)体育祭全体練習

体育祭の取り組み、今日は最後の全体練習です。
さらなるかっこよさを求めて、今日は、ラジオ体操とソーランを仕上げました。
練習の最後には、これまでソーラン練習をリードしてくれた仲間に、みんなでありがとうの拍手をしました。
画像1
画像2
画像3

9月30日(金)修学旅行の取り組み[2学年]

2学年では、修学旅行の取り組みが始まっています。
今日の取り組みは、USJでの1日です。
グループで、1日の行程を考えます。仲間と行きたいところを調整して、たくさん回ることができるといいですね!
画像1
画像2
画像3

9月30日(金)とある日の朝

画像1
おはようございます。9月も終わりの1日となりました。
新しい学年で、半年過ごしたことになります。
みなさんは、どんな成長があったでしょうか。じっくり振り返りましょう。

校内でおもしろいものを見つけました。

9月29日(木)体育祭予行

やっと体育祭予行を行うことができました。
火曜日に予行が延期となった後、その日の天気予報で木曜日(今日)に傘マークが付き、「まさか」とドキドキしていましたが、予行をするには絶好の天気となりました。
ハチマキ締めてがんばります!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835