最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:170
総数:331610
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

R4.2.16 映像を見て学びます

2年生の理科です。

放射線の性質等について,映像から学びました。
画像1
画像2

R4.2.16 黙々やります!

黙々と問題集に取り組んでいます。

後期期末試験に向けてがんばっていこう!という気持ちが現れています。
画像1

R4.2.16 アメージング グレイス

昨日は,片手,今日は両手で,アメージング グレイスを弾いています。

指づかいに気をつけて弾いています。

画像1

R4.2.16 地図を細かく見ていきます

地図を見て,地形の高低がどうなっているかという問題を解いています。

等高線や地図記号に注意して見ていくといいですね。
画像1
画像2
画像3

R4.2.16 しっかりノートにまとめます

空間図形の問題に格闘中です。

ノートにきちんと書いていきます。
画像1
画像2
画像3

R4.2.16 今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

R4.2.15 行ってきます!

今朝の様子です。

これから試験に行ってきます。

頑張ってきてください!

学校から応援しています!
画像1

R4.2.15 学校でも頑張っています

3年生の授業です。

試験?と思わせるような集中力,緊張感の中,実践問題に取り組んでいます。

クラスの仲間も,入試を頑張っています。

みんなで頑張ろう!
画像1
画像2

R4.2.15 アメージング グレース

4組の授業です。

アメージング グレースという曲を練習しています。

黒板の水墨画(龍)がすてきですね。
画像1

R4.2.15 黙々と・・・

2年生の授業です。

黙々と課題に取り組んでいます。


画像1
画像2

R4.2.15 あの政策はなんかいね?

2年生社会の授業です。

ロシアの政策について質問されていました。

南下政策・・・。ばっちり覚えられましたね!
画像1
画像2

R4.2.15 InterviewTest

1年生の英語の授業です。

先生と1対1でインタビューテストでした。

質問に答えることができたかな?
画像1
画像2

R4.2.15 岩石スケッチ中

1年生の授業です。

岩石のスケッチをしました。

手にとって,細かいところを見るためにルーペを使って描きました。

色々な岩石の特徴が分かったかな?
画像1
画像2
画像3

R4.2.15 今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

R4.2.14 紅梅

画像1
梅の花がきれいに咲いています。

R4.2.14 授業の様子

1年生の授業の様子です。
画像1
画像2

R4.2.14 授業の様子

2年生の授業の様子です。
画像1
画像2

R4.2.14 授業の様子

4組の授業です。

数学の計算問題の解き直しをしています。
画像1

R4.2.14 授業の様子

3年生の授業の様子です。
明日からの私立高校の受験に向けて,緊張感を持って頑張っています。
画像1
画像2

R4.2.14 今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835