最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:150
総数:328930
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

一斉下校

今日は、午後の遅い時間から台風14号の影響で風雨が強くなることが予想されたため、掃除時間をカットし、全生徒を一斉に下校させました。
特に今日の夜から明日の朝にかけては警戒する必要があります。
「さようなら」「気をつけて帰ろう」
画像1

一斉下校

「さようなら」また来週会いましょう。
待っています。
画像1
画像2
画像3

一斉下校

みんな、続々と正門から降りてきます。
「さよなら」「失礼します」
「気をつけて帰りんさいよ」「わかりましたー」
画像1
画像2
画像3

一斉下校

先生方で手分けをして、ポイント、ポイントで下校指導をしています。
「さよなら、先生」「さよなら、気をつけて帰ってね」
画像1
画像2

一斉下校

画像1
画像2
岩滝神社前です。
「さよなら」「また来週。」

一斉下校

画像1
画像2
セブンイレブン前です。
「さようなら」「気をつけて」

一斉下校

台風の影響が大きくならないことを祈りたいと思います。
いろんな情報にアンテナを張っておきましょう。
安全第一です。
画像1

五葉松 その後

先週、いこいの家からお預かりした「五葉松」です。
画像1

五葉松 その後

業務の先生が、形を整えて、丹精してくださいます。
手間のかかる仕事です。
ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

もしかして,鹿?

廊下から山を見たときに,見つけました。


画像1
画像2

前期期末試験

3年生,期末試験の様子です。

試験までの学習も大切ですが,試験後の学習の方ががさらに大切だと思います。

何ができていたのか,何ができていなかったのか,試験を振り返ってみましょう。

分からなかったり,できなかったところをできるようにする,分かるようにすることが必要だと思います。

今日から,リスタートです。みんなと頑張りましょう。

画像1
画像2

前期期末試験

2年生,期末試験最終日です。

3日間,よく頑張りましたね。
画像1
画像2

前期期末試験

1年生,期末試験最終日です。

初めての9教科の試験でした。

最後まで頑張っています。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

前期期末試験

3年生の期末試験2日目の様子です。
画像1
画像2

前期期末試験

2年生の期末試験2日目の様子です。
画像1
画像2

前期期末試験

1年生の期末試験第2日目の様子です。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

前期期末試験

3年生の様子です。
画像1
画像2

前期期末試験

2年生の試験の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835