最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:128
総数:329732
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

前期期末試験

3年生の様子です。
画像1
画像2

前期期末試験

2年生の試験の様子です。
画像1
画像2

前期期末試験

1年生の試験の様子です。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

お礼状に寄せて 「誰かのために 仲間とともに」

先週お届けしたメッセージとマリーゴールドへのお礼状が届きました。
生徒みなさんのまごころや、思いやりはしっかりと届いたようですね。
「誰かのために 仲間とともに」行動することは何かを生み出します。
画像1

授業の様子(3年生)

社会の授業です。

試験範囲の内容の確認を行っていました。
画像1
画像2

授業の様子(3年生)

理科の授業です。

試験範囲の確認を行っていました。
画像1
画像2

授業の様子(2年生)

理科の授業です。

試験前の確認をしていました。
画像1
画像2

授業の様子(2年生)

国語の授業です。

試験前の追い込みです。
画像1
画像2

授業の様子(4組)

数学の授業の様子です。
計算問題に取り組んでいました。
画像1

授業の様子(5組)

英語の授業です。
試験範囲の復習をしていました。
画像1

授業の様子(1年生)

数学の授業の様子です。

文字を使った計算問題を学習していました。
画像1
画像2

授業の様子(1年生)

英語の授業の様子です。

提出物を先生に出したり,試験勉強をしていました。
画像1
画像2

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

届きました! メッセージ and マリーゴールド

みなさんのメッセージとマリーゴールドは、たくさんの人の手をお借りして、地域の方にたしかに届きました。この写真は福祉委員の真田さんから提供していただきました。新型コロナウイルス感染症の影響で、私たちと地域の方のふれあう機会も減っています。来年は、ぜひ、直接お届けできるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

届け! メッセージ and マリーゴールド

本校では毎年、地域のお年寄りのみなさんに心を込めて書いた励ましのメッセージカードとみんなで育てた花を送る取組をしています。
画像1

届け! メッセージ and マリーゴールド

7月に1年生が土入れを、2年生が種まきを行いました。
3日でほんとうに小さな芽が。 すごい生命力です!
画像1
画像2
画像3

届け! メッセージ and マリーゴールド

画像1
画像2
12日目には、ここまで大きくなりました。
もちろん、夏休みの間も水やりは欠かしません。
みなさん、ご苦労様。

届け! メッセージ and マリーゴールド

そして、今日。
立派に育ったマリーゴールドを運び出す日がやってきました。
学校の軽トラで運びます。
業務の先生、教頭先生、ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

届け! メッセージ and マリーゴールド

目的地は「憩いの家」(船越地区社会福祉協議会)。
職員の方に手伝ってもらって運び出します。
大量なので、なかなか大変です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835