最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:97
総数:329945
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

ふるさとまつり(お茶席)01

 3年生が職場体験で公民館で学習した際,中学生が学ぶお茶を企画提案しました。その企画が通り,学習した生徒が今日はおもてなしをします。
画像1
画像2
画像3

ふるさとまつり(オープニング)

 11月3日(土),ふるさとまつりのオープニングです。
画像1
画像2

平成30年度ふれあい標語02

 意見発表・ふれあい標語と,みんなよく考えています。
画像1
画像2
画像3

平成30年度ふれあい標語

 当日,参加できた人を撮影してアップしています。
画像1
画像2
画像3

第36回意見発表会04

 3年生の発表です。意見発表の題名は「若者のボランティア」「助け合いであふれる船越へ」です。
画像1
画像2

第36回意見発表会03

 2年生の発表です。意見発表の題名は「地域の方の支え」「花が教えてくれたこと」です。
画像1
画像2

第36回意見発表会02

1年生の発表です。意見発表の題名は「地域愛で安心・安全な町」「地域のみんなが集う場に」です。
画像1
画像2

第36回意見発表会01

 11月3日(土)船越ふるさとまつりにおいて,第36回意見発表会が開催されました。船越中学校6名の生徒です。
画像1
画像2

野外活動(解散)79

 10月26日(水),海田市駅前で解散をしました。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)78

 大きな桃が,ドンブラコなのでしょうかね。楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)77

 私たちのよく知っている日本昔話のような気もします。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)76

 さてさて,これは一体なんなのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)75

 さてさて何やら小道具と背景が登場しましたよ。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)74

 貨物列車の後は,ハンカチ落としでしょうか。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)73

 体育館の中を思い切り走り回ります。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)72

 あいにくの空模様のため,体育館でスタンツ・ゲーム大会です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(スタンツ・ゲーム)71

 野外活動2日目の夜に戻ります。
画像1
画像2
画像3

野外活動(バス移動)70

 江田島青少年交流の家をバスに乗車し,所員の方へ手を振り出発です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(退所式)69

 江田島青少年交流の家の方とカメラマンさんに,お礼を言いました。
画像1
画像2
画像3

野外活動(退所式)68

 10月24日(木)午後,みんなで頑張った野外活動の退所式です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835