最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:97
総数:329944
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野外活動(絵手紙)29

 思いを込めて描いた絵手紙,受け取った相手に思いが届くといいね。
画像1
画像2

野外活動(絵手紙)28

 一人一人が思いを込めて,丁寧に書き上げていきます。
画像1
画像2
画像3

野外活動(絵手紙)27

 今日1日の終わりに,どんなことを描いているのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

野外活動(絵手紙)26

 夕食後のプログラムは,絵手紙を作成する時間です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕食)25

 次のプログラムに備えて,エネルギーを充填しています。
画像1
画像2

野外活動(夕食)24

 みんなで食卓を囲むと,楽しくもあり美味しさ倍増です。
画像1
画像2

野外活動(夕食)23

 今日1日,たくさん活動したので,食欲旺盛です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕べのつどい)22

 夕べのつどいの進行も,スムーズに行っています。

画像1
画像2
画像3

野外活動(夕べのつどい)21

 国旗・江田島青少年交流の家の旗の降納をしているところです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(夕べのつどい)20

 10月22日(月),野外活動1日目の夕べのつどいです。
画像1
画像2
画像3

野外活動(下山後)19

 下山後,江田島青少年交流の家の正面玄関にあるボードにて。
画像1

野外活動(カプラ)18

 登山が出来なかった二人は,カプラをして過ごしました。
画像1
画像2

野外活動(下山)17

 ようやく古鷹山から下りてきました。
画像1
画像2
画像3

野外活動(下山)16

 無事に下山をしているところです。大きなケガはありません。
画像1
画像2
画像3

野外活動(下山)15

 疲れていても,ピースサインをする余裕はあります。
画像1
画像2
画像3

野外活動(下山)14

 下山中です。いささか疲れたモードに突入でしょうか。
画像1
画像2
画像3

野外活動(登山)13

 1組と2組で,記念写真です。登山できなかった人もいるのが残念です。
画像1
画像2

野外活動(登山)12

 古鷹山の頂上にたどり着くことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

野外活動(登山)11

 子どもたちは,元気にあふれています。大人は疲れ気味です。
画像1
画像2
画像3

野外活動(登山)10

 古鷹山の頂上付近からは,ずいぶんと遠くまで見えます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835