最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:159
総数:331724
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野外活動(フェリー乗船)03

 呉市天応港発のフェリーで,江田島市切串港まで乗船します。
画像1
画像2

野外活動(出発式)02

 今日の天気は,暑すぎずちょうどよい感じのようです。
画像1
画像2

野外活動(出発式)01

 10月21日(月),JR海田市駅前に集合しています。
画像1
画像2

野外活動(結団式)

 10月21日(日),第1学年は野外活動結団式を行いました。
画像1
画像2
画像3

ふなこし秋まつり〜鬼フェス2018〜04

 鬼コンテストに参加しました。結果は優秀賞を獲得しました。
画像1
画像2
画像3

ふなこし秋まつり〜鬼フェス2018〜03

 テレビ局の方から,インタビューを受けました。笑顔でいっぱいですね。
画像1
画像2
画像3

ふなこし秋まつり〜鬼フェス2018〜02

 多くの人が参加して,岩滝神社まで練り歩きました。
画像1
画像2
画像3

ふなこし秋まつり〜鬼フェス2018〜01

 10月20日(土),技術部芸術班は,ふなこし秋まつり〜鬼フェス2018〜に参加しました。まずは,船越公民館へ集合して,鬼行列です。
画像1
画像2
画像3

研究授業

 10月17日(水),研究授業を2年1組で行いました。言語・数理運用科です。資料の読み取り及び活用をするこで,分析・考察・判断力を鍛えます。このような課題に取り組む力が養われると,公立高校の入学者選抜試験を解く力が身に付きます。さあ,考えよう。
画像1
画像2
画像3

意見発表会

 10月17日(水),3年1組での意見発表会の様子です。
画像1
画像2

授業参観(2年)

 10月13日(土)の授業参観は,数学科と英語科の授業です。
画像1
画像2

授業参観(1年)

 10月13日(土),1年生の社会科と数学科の授業です。
画像1
画像2

前期終業式

 10月13日(土)は,前期終業式と授業参観の日です。
画像1

体育祭(閉会式)03

 総合優勝として,表彰状と優勝カップが渡されました。
画像1
画像2

体育祭(閉会式)02

 学年別の表彰式です。受け取るのは,実行委員のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

体育祭(閉会式)01

 体育祭の成績発表です。赤組が勝利しました。
画像1
画像2

体育祭(みんなでジャンプ)03

 3年生のみんなでジャンプです。さすが跳ぶ回数が違います。
画像1
画像2

体育祭(みんなでジャンプ)02

 2学年のみんなでジャンプです。息を合わせると回数が伸びますね。
画像1
画像2

体育祭(みんなでジャンプ)01

 1学年のみんなでジャンプです。タイミングをそろえるのは大変です。
画像1
画像2

体育祭(チーム対抗リレー)02

チーム対抗リレーの男子の部です。元気に最後まで走りぬきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835