最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:503
総数:475780
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R02.10.30 進路説明会

3年生が6時間目に進路説明会を行いました。たくさん保護者方にも参加していただきました。いよいよ進路決定に向けて本格的に動き始めます。頑張れ。3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.30 本日の給食

10月最後の給食を紹介します。
(1)ごはん
(2)さけの南蛮漬け
(3)高野豆腐の五目煮
(4)カレーポテト
(5)みかん(缶)
(6)牛乳
本日は、さけの南蛮漬けがさっぱりして、ごはんが進みました。カレーポテトも抜群に美味しかったです。
画像1 画像1

R02.10.30 ふれあい活動推進協議会からの贈り物

本日朝早くから「ふれあい活動推進協議会 横川会長」から毎年恒例の「すすきみみずくづくり」がコロナの影響で中止になったという事で、1学年6クラス分「すすきみみずく」を持ってきてくださいました。生徒達はみみずくを見て「すご〜い」とか「今年は作れなくて残念」などの声が出ていました。
横川会長、わざわざ子ども達のために作ってくださり、また、持ってきてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピー ハロウィン

今週末はハロウィンですね。みみずく学級で作った作品が飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.10.29 本日の給食

本日の給食を紹介します。
(1)パン
(2)オムレツトマトソースかけ
(3)ウインナーと野菜のスープ煮
(4)カラフルサラダ
(5)レバーのから揚げ
(6)牛乳
本日は、行事食で「目の愛護デー」。目に良い食べ物が出てきました。レバーは目にいい食品ですね。
画像1 画像1

R02.10.29 高校訪問事前学習(その3)

事前学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.10.29 高校訪問事前学習(その2)

事前学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.29 高校訪問事前学習

本日2年生が総合の授業で高校訪問の事前学習をしていました。
海田高校、国際学院高校、翔洋高校、安芸南高校、賀茂高校、基町高校、崇徳高校、瀬戸内高校の8校にそれぞれ分かれて説明を受けていました。将来自分の進路決定のきっかけになれば最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.28 放課後ボランティア(その3)

ボランティアの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.28 放課後ボランティア(その2)

ボランティアの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.28 放課後ボランティア

本日は今年度初めてのボランティア。たくさんの生徒が残りグラウンドの草抜きをしてくれました。感謝しかありません。これでまた気持ちよくグラウンドが使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.28 本日の給食

本日の給食を紹介します。
(1)麦ごはん
(2)鶏肉の甘辛揚げ
(3)キャベツの塩もみ
(4)生揚げの中華煮
(5)三色ソテー
(6)パイン(缶)
(7)牛乳
本日は、鶏肉の甘辛揚げがご飯に最高でした。キャベツの塩もみがお口直しに最高でした。

画像1 画像1

R02.10.28 本日の様子(その3)

美術室の水道周りの修理をしていただきました。水が漏れていましたが、これで大丈夫です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.10.28 本日の様子(その2)

家庭科では、衣類について学習していました。生活するに必要な知識ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.10.28 本日の様子

2時間目の1年生技術家庭科を見てきました。技術では、鉛筆立てを作成していました。どうやるのか分からない人は、近くの人に聞きながら作業していました。きっと良い作品が出来ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.27 本日の給食

本日の給食を紹介します。
(1)ごはん
(2)さばのかば焼き
(3)さつまいもの甘煮
(4)ハムサラダ
(5)卵とチンゲンサイのオイスターソース炒め
(6)りんご
(7)牛乳
本日は、さばのかば焼きがごはんに最高でした。付け合わせのサツマイモも大変美味しかったです。
画像1 画像1

R02.10.27 本日の様子(その4)

2年生の言数では、コンビニの24時間について学習していました。各グループでそれぞれの考えを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.27 本日の様子(その3)

2年生の美術では、自分の未来の部屋を上から見た感じで描いていました。どの子も未来予想図をしっかり描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.10.27 本日の様子(その2)

実力テストの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.10.27 本日の様子

3年生が本日と明日の2日間、実力テストが行われます。高校入試に向けて、みんな本番と同様一生懸命問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

進路指導

部活動

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601