最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:251
総数:477422
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R05.5.24 第35回体育祭 その5

アスレチック走が始まりました。
どの学年も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.24 第35回体育祭 その4

3年生の学年種目「台風の目」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.24 第35回体育祭 その3

選手宣誓、ラジオ体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.24 第35回体育祭 その後2

開会式ではPTA会長の挨拶、生徒代表の挨拶、競技上の注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.24 第35回体育祭

開会式が始まりました。
生徒のみんなはやる気満々です。
たくさんの保護者の方も平日ながら来ていただきました。
今日は保護者の方への感謝の気持ちも込めて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.24 第35回体育祭

いよいよ第35回体育祭が始まります。
天気も良く良かったです。
写真は学級旗と美術部作の横断幕です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.23 本日の給食

G7広島サミットがあったために、久しぶりの給食となりました。
では、本日の給食を紹介します。
ごはん、白身魚の竜田揚げ、赤じぞあえ、せんちゃん炒め、スクランブルエッグ、レモン角ゼリー、牛乳です。
本日は白身魚の竜田揚げも最高に美味しかったんですが、デザートのレモン角ゼリーがレモンの風味がありさっぱりとしていて、気温の高い日には最高でした。
画像1 画像1

R05.5.23 本日の様子 1年 体育

1年生がグラウンドで何やら面白い走りをしていました。
両腕を挙げて、腿を上げて走る。
これがこれからどのよう形で現れるのか、どう生きるのか子供たちが一番感じるでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.23 生徒朝会

本日は生徒朝会の日。
その前に教室をのぞきに行くと、みんな静かに朝読書を行っていました。
朝読書からの生徒朝会。
静かな状況の中、まずは体育祭実行委員会から昨日の予行を受けて、ルールの確認を説明しました。
執行部、各学年からは明日の体育祭についての話がありました。
明日は天気も晴れる予報です。熱くなりそうですので、飲み物はいつもより多く持ってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その6

そろそろ終わりに近づいてきました。
男子の色別リレーは他の生徒もかなり白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その8

さすが3年生。
後輩たちに勇姿を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その8

2年生は流石に上手に跳びます。
3年生はもっとすごいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その7

全員種目のみんなでジャンプ。
果たして本番はどこが勝つのか。
予行からの変化が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その5

続いてラケットレースの様子です。
こちらも白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その4

続いて100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その3

アスレチック走が始まりました。
本番はすごく盛り上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習 その2

まずは3年生の学年種目。
練習ですが、かなり白熱した戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 種目練習開始

いよいよ種目練習の開始です。
本番をスムーズにするために各係りも準備が大変そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.5.22 体育祭予行 開会式終了

開会式も終わり、ラジオ体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.5.22 体育祭予行 開会式

開会式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601