最新更新日:2024/04/27
本日:count up140
昨日:291
総数:468334
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R6.3.20 新入生物品販売 その3

物品販売の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.3.20 新入生物品販売 その2

また、本日の物品販売のために多くのPTAの皆さまが協力してくれました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.20 新入生物品販売

本日は足元の悪い中、新入生物品がありました。
保護者とともに昨日卒業式を終えた子供たちも、目を輝かせて真新しい中学生の
物品を購入されていました。
中学校入学まで少しありますが、それまで、体調を整えて万全の状態で入学式を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.19 本日の給食

ラスト前の給食を紹介します。
ごはん、さばの塩焼き、昆布あえ、肉じゃが、ごまあえ、りんご、牛乳でした。
本日は食育の日「わしょくの日」。定番の肉じゃがにごまあえなど、和食がもろに感じられるメニュー。いよいよ木曜日が最後の給食。
かみしめていただきたいと思います。
画像1 画像1

R6.3.19 本日の様子 執行部授業 その3

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.19 本日の様子 執行部授業 その2

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.19 本日の様子 執行部授業

本日は3時間目に、生徒会執行部が「いじめ防止」の授業を行いました。
授業の内容、パワーポイント、ワークシートの全てを執行部のメンバーで考えました。
生徒目線での内容なので、とってもわかりやすく取り組みやすい内容でした。
学校は集団生活の場であるため、この取り組みはとっても大切です。このような活動がこれからどんどん増えていき、生徒みんなで学校を創っていけたらとっても良いですね。
生徒会執行部の皆さん、本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.18 本日の給食

今年度の給食も残り2回となりました。
本日の給食を紹介します。
ごはん、いかの更紗揚げ、豚肉の炒め煮、ほうれん草の中華サラダ、しそ昆布佃煮、牛乳でした。
本日はしその昆布佃煮がありごはんが最高にすすみました。豚肉の炒め煮もごはんのお供に最高。ほうれん草の中華サラダでサッパリさせると何度でも食べられそうな気になりました。
画像1 画像1

R6.3.18 本日の様子 意見発表会 その3

意見発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.18 本日の様子 意見発表会 その2

意見発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.18 本日の様子 意見発表会

本日3・4時間目に各クラス代表の意見発表会が体育館でありました。
各自が考えてた内容を、全校生徒の前で発表するのはかなり緊張感があると思いますが、代表者は立派に発表をしていました。
聴く側も、真剣に最後まで聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除 その3

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除 その2

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除

本日は昨日の2年生に続き、1年生が大掃除。
4階の1年生は廊下が狭く、机や椅子を出す作業から工夫が必要。
でも、各クラスで工夫を凝らして作業スペースも取りつつ、人の流れも確保できる状況でした。
もちろん、各クラスとも、一生懸命教室を磨いていました。これで来年度入ってくる1年生も安心して過ごせるのではないのかとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、鶏肉のカシューナッツ炒め、かえりいりこのかき揚げ、きゅうりのかわり漬け、みかん(缶)、牛乳でした。
本日は歯ごたえのある食材が多くありました。カシューナッツのカリッとした食感や、かえりいりこのカリカリした食感、きゅうりのパリパリ感、3つの食感が味わえるおかずで、ごはんも最高でした。
画像1 画像1

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除 その3

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除 その2

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除

本日午後から2年生が教室の大掃除を行いました。
1年間過ごした教室をみんなで感謝の気持ちをこめてきれいにしました。
どの生徒も一生懸命で、本当にきれいになりました。
今年度も残りわずかとなりましたが、最後まで感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13 本日の様子

ふと図書室前の廊下を歩いていると、入口掲示板に桜の花が咲いていました。
もうすぐ春がやってきますね。

画像1 画像1

R6.3.13 避難訓練(土砂災害) その2

避難訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601