最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:231
総数:470327
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 5組

2時間目に5組がダンスの発表会でした。
5組は4グループに分かれての発表だったため、迫力があるダンスでした。
どのグループも真剣な表情を見せたり、笑顔で踊っていたりと曲に合わせて表情まで変化が見えびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組 その6

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組 その5

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組 その4

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組 その3

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組 その2

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 3年生 体育 4組

1・2年生はテストですが、3年生はダンスの発表会。
本日1発目は4組。
最初のグループは、いきなり劇がはじまり何が起こるのかと思っていたら、ダンスにが始まりました。最初から最後までの構成が素晴らしかたです。
もちろんほかのグループのダンスも、キレキレでしなやかでまとまりがあり、クラスの団結力を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 後期期末テスト1日目 その2

定期テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.22 本日の様子 後期期末テスト1日目

本日から今年度最後の期末テストが始まりました。
どの生徒もいつも以上にがんばっている姿が見られました。
最後まで諦めずに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 校内研修会

放課後先生たちは校内研修会を行いました。
今年度の反省と来年度に向けて何をどのようにするのが、生徒のとって一番良いのか。
グループごとにしっかり話し合いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、白身魚の南部揚げ、鶏肉と大根の煮物、れんこんサラダ、みかん(缶)、牛乳でした。
本日は鶏肉と大根の煮物の大根に出汁がしみ込んでおり最高でした。れんこんサラダのしゃきしゃき感もたまりませんでした。
画像1 画像1

R6.2.21 本日の様子 1年生 技術

1年生は技術で自分の棚を作っていました。
もうそろそろ完成ですね。
みんな、それぞれ最後の大詰めの作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 2組 その4

最後はダンスを習っている2人。
みんな食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 2組 その3

衣装も自分で作成したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 2組 その2

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 2組

2時間目には2組がダンスの発表会。
先ほどの3組とはまた違った演出もあり最高でした。
どのグループもそれぞれ練習の成果がわかるくらいキレキレでしなやかで最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 その3

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育 その2

ダンス発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.21 本日の様子 3年生 体育

3年生の体育もいよいよ終了が見えてきました。
そんな中、今まで練習してきたダンスの発表会が行われていました。
毎年思いますが、みんな本当にダンスが上手です。恥ずかしながらも一生懸命踊っている姿を見ていてこちらも元気をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.2.20 生徒朝会

本日は生徒朝会の日。
執行部からは先週のあいさつ運動・着ベル点検の取組について
1年生からは後期期末テストの取組、残り2か月の行動について
2年生からは後期期末テストと着ベル点検の取組についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601