最新更新日:2024/05/20
本日:count up115
昨日:124
総数:474804
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R5.12.13 本日の様子 1年生 体育

隣では1年生がサッカーをこちらも男女で一緒に行っていました。
こちらも男女楽しそうに試合をし、点を取ったらみんなで喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.13 本日の様子 3年生 体育

グラウンドで3年生が男女一緒にソフトボールの試合をしていました。
男子も女子も分け隔てなく、仲良くお互いが気を使いながら楽しそうに行っていました。見ているこちらも気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.13 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、あじフライ、温野菜、鶏肉と大根の煮物、ブロッコリーサラダ、りんご、牛乳でした。
本日はあじフライも美味しかったですが、大根の煮物が最高でした。鶏肉のうま味が大根にしみ込んでおり、絶品でした。
画像1 画像1

R5.12.12 高校訪問 2年生 瀬戸内高校

高校訪問の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 高校訪問 2年生 翔洋高校

高校訪問の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 高校訪問 2年生 基町高校

高校訪問の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 高校訪問 2年生 崇徳高校

高校訪問の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 高校訪問 2年生 海田高校

2年生は午後から各高校見学へ行きました。
将来どの高校へ進学するのか、高校はどんなところなのかなど学習してきました。
まだ1年以上あると思っていても、時が過ぎるのはあっという間です。
振り返りをして、来年の進路選択の一つとしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 本日の様子 2年生 体育

2年生が体育館でバレーボールのサーブの練習とテストを行っていました。
サーブはバレーボールの醍醐味の一つ。でも、思った以上に難しくなかなか狙ったところに入りません。なぜなのか。みんなで話し合いをしながら、練習し本日3本中何本入るのか行っていました。
本日は校長先生も見学に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 学校朝会 その3

表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.12 学校朝会 その2

表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.12 学校朝会

本日は学校朝会から始まりました。
多くの表彰がありました。
サッカー部・女子バレーボール部・男子バドミントン部・女子バドミントン部の新人大会の表彰や英語スピーチの表彰や書道の表彰を行いました。
それぞれ素晴らしい活躍で、全生徒から大きな拍手が送られました。
本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.11 昼休憩の様子

本日は天気があまりよくないですが、生徒のみんなは元気いっぱいです。
本日は昼休憩にストーブ係が、特別教室へ給油を行う日。
そのため、各クラスのストーブ係が灯油を運んでくれます。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.11 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、白身魚の竜田揚げ、粉吹きいも、吉野煮、卵とチンゲン菜のソテー、ひじきの佃煮、牛乳でした。
本日はメインの白身魚の竜田揚げがサクサクで、中はふっくらしていてとっても美味しかったです。粉吹きいももほくほくで、じゃがいもの季節を感じました。
画像1 画像1

R5.12.11 廊下の掲示物

ふと廊下の掲示物を見ると、3年生や2年生で作成した美術の作品が掲示されていました。本当に個性あふれる作品ですね。どれもこれも素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.11 本日の様子 1年生 数学

2時間目に教室を見て回っていると、1年生の教室からにぎやかな声が聞えてくるので、見に行くと数学的思考を鍛えるためのクイズをグループで行っていました。
「0<5 2<0 5<2」見方を変えるだけでこの答えがわかります。
答えは・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.8 本日の様子 貯水タンク凍結防止 その2

完成しました。
最後はブルーシートで全体を覆い、仕上げてくれました。
完璧です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.8 昼休憩の様子

本日も昼休憩は元気いっぱい。
3年生が懇談中なので、グラウンドはたくさんの1・2年生がいつも以上に遊んでいました。
もちろん、中庭も色々な生徒の姿が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.8 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、さばの塩焼き、赤じそあえ、にんじんと卵とじ、まめまめ大学いも、手作りふりかけ、牛乳でした。
本日は地場産地の「白菜」「えのきだけ」を使用した料理。白菜はしゃきしゃきでとってもみずみもずしくて美味しかったです。
さばの塩焼きと手作りふりかけでごはんはあっという間になくなりました。
画像1 画像1

R5.12.8 本日の様子 貯水タンク凍結防止

本日業務の先生が、貯水タンクの配管に凍結防止をしてくださいました。
今年はどうやら寒くなるということで、昨年よりも強化した対策。
段ボールや布で頑丈に、さらにビニールで覆い雨対策も万全。
これで水が出なくなるようなことはないですね。いつもいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601