最新更新日:2024/04/27
本日:count up170
昨日:291
総数:468364
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除 その3

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除 その2

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の様子 1年生 大掃除

本日は昨日の2年生に続き、1年生が大掃除。
4階の1年生は廊下が狭く、机や椅子を出す作業から工夫が必要。
でも、各クラスで工夫を凝らして作業スペースも取りつつ、人の流れも確保できる状況でした。
もちろん、各クラスとも、一生懸命教室を磨いていました。これで来年度入ってくる1年生も安心して過ごせるのではないのかとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.15 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、鶏肉のカシューナッツ炒め、かえりいりこのかき揚げ、きゅうりのかわり漬け、みかん(缶)、牛乳でした。
本日は歯ごたえのある食材が多くありました。カシューナッツのカリッとした食感や、かえりいりこのカリカリした食感、きゅうりのパリパリ感、3つの食感が味わえるおかずで、ごはんも最高でした。
画像1 画像1

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除 その3

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除 その2

大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.14 本日の様子 2年生 大掃除

本日午後から2年生が教室の大掃除を行いました。
1年間過ごした教室をみんなで感謝の気持ちをこめてきれいにしました。
どの生徒も一生懸命で、本当にきれいになりました。
今年度も残りわずかとなりましたが、最後まで感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13 本日の様子

ふと図書室前の廊下を歩いていると、入口掲示板に桜の花が咲いていました。
もうすぐ春がやってきますね。

画像1 画像1

R6.3.13 避難訓練(土砂災害) その2

避難訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13 避難訓練(土砂災害)

本日は5時間目終了前に避難訓練を行いました。
今回は土砂災害で垂直避難の訓練。すべての生徒は教室棟へ行き、山側から離れました。移動中も静かで、速やかな行動ができておりとっても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13 本日の給食

本日の給食を紹介します。
麦ごはん、豚肉のカレー煮、カルちゃんサラダ、野菜炒め、ひよこ豆のあおさ揚げ、牛乳でした。
本日は豚肉のカレー煮(と言ってもカレーです)をご飯の上にかけて食べる、最高の1品。カルちゃんサラダを時よりはさみ、またご飯を食べる。この繰り返しであっという間になくなりました。
画像1 画像1

R6.3.12 生徒朝会

本日は今年度最後の生徒朝会で始まりました。
執行部からは進級するにあたり、復習してステップアップすることやこれからある大掃除について、感謝の気持ちを込めて掃除をしましょうと話がありました。
また、各学年代議員からクラスマッチのことや来年度に向けてそれぞれ力強いメッセージが話されました。
そんなメッセージを聞いていてふと見上げてみると、ホワイトボードに執行部の似顔絵が描かれていました。愛嬌のある絵でとっても仲の良さが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.3.11 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、鶏肉の甘辛揚げ、温野菜、生揚げのカレー炒め、ブロッコリーサラダ、パイン(缶)、牛乳でした。
本日ごはんのお供が2種類も。鶏肉の甘辛揚げで一口食べ、生揚げのカレー炒めでひと口食べ、あっという間にごはんがなくなりました。最後にパインでしめるともう何も言うことがありません。本日も大変美味しかったです。
画像1 画像1

R6.3.11 クラスマッチ 1年生 その4

クラスマッチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11 クラスマッチ 1年生 その3

クラスマッチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11 クラスマッチ 1年生 その2

クラスマッチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11 クラスマッチ 1年生

先週2年生がクラスマッチをしましたが、本日は1年生のクラスマッチ。こちらも「ソフトバレーボールドッチボール」。しかもボールは2個。
あらゆるところから「あっち」「右右」「よけて」などの声が響き渡っていました。
応援する方も、きちんと決められた場所から応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11 東日本大震災13年目を迎え

3年生が卒業して2日目を迎えました。校内はさみしい感じもありますが、1・2年生はとっても元気いっぱいです。
いつものように朝読書から始まりました。8時30分になり校長先生から東日本大震災13年目を迎えて一言お話があり、黙とうを全員で捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.8 本日の給食

本日の給食を紹介します。
玄米ごはん、ハンバーグおろしソースかけ、かぼちゃサラダ、にんじんの卵とじ、手作りふりかけ、牛乳でした。
本日はみんな大好きハンバーグ。しかもおろしソースのためサッパリ。かぼちゃのサラダがこってりだったのでさらにサッパリ美味しくいただきました。
画像1 画像1

R6.3.8 クラスマッチ 2年生 その3

クラスマッチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601