最新更新日:2024/05/17
本日:count up84
昨日:124
総数:474773
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R5.10.3 本日の 昼休憩 その2

もちろんボランティアで鯉に餌をあげてくれる人もいます。
いつもいつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.3 本日の 昼休憩

本日も昼休憩は大変にぎやかになっています。
特に昨日とは違いグラウンドよりも中庭がにぎわっていました。
カメラを向けるとみんながポーズをとってくれます。
みんなとってもかわいらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.3 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、ヒレカツ、かぼちゃサラダ、チンゲン菜の炒め物、ひじきの佃煮、牛乳でした。
本日は、なんといってもヒレカツ。甘いソースがかかっており、とっても柔らかいヒレカツが最高でした。ひじきの佃煮をご飯と一緒に食べると、あっという間になくなりました。
画像1 画像1

R5.10.3 本日の様子 1年生

1年生の各クラスの授業を見に行くと、社会・理科では先生の話を興味深く聞いていたり、英語ではペアでの学習を元気いっぱいで行っていたりと授業を受けていました。
もうすぐ前期も終わります。
この調子だと、後期は良いスタートが切れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.3 本日の様子 2年生 体育

2年生はグラウンドでハードル走の練習をしていました。
振り上げ足、抜き足などハードルは難しい。
アジア大会が行われているので、イメージは湧くと思います。
みんな元気で走っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2 本日の様子 昼休憩 その2

鬼ごっこの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.2 本日の様子 昼休憩

本日も昼休憩は大賑わい。
中庭では、男子バスケットボール部がミーティング。
グラウンドでは、担任の先生と鬼ごっこ。
バスケットコートでは、バスケを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.2 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん、さけの南蛮漬け、高野豆腐の五目煮、グリーンポテト、みかん(缶)、牛乳でした。
本日は、ごはんとの相性抜群の南蛮漬け。しかもさけなのでとっても食べやすい魚。すっぱすぎず、本当に食べやすかったです。
高野豆腐も味がめちゃくちゃしみ込んでいたので、これまた最高でした。
画像1 画像1

R5.10.2 本日の様子

この夏に大きく育った「あおぎりの枝の伐採」を業務の先生がしてくださいました。
サッパリしたあおぎりも、来年の夏にはまた力強く枝を伸ばしてくれます。
あおぎりも、来年の夏までゆっくり力を蓄えてくれるでしょう。
業務の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2 本日の様子 みみずく3組

みみずく3組で何やら楽しそうな声がするので行ってみると、ことわざのかるたをしていました。
ただ、かるたをするだけではなく、取ったかるたの絵を見ながらそのことわざを発表する、わからなければかるたの裏にことわざが書いてあるので、それを見ながら発表する。まさに、一石二鳥ですね。でも、結構みんなことわざを知っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.1 すすきとり

10月になり、いよいよ本格的に「秋」を感じられるようになってきました。
しかし、まだ日中は気温も高く暑い日が続いています。
そんな中、ふれあい活動推進協議会の皆さまが、1年生が1月に「すすきみみずく」を作成するための材料である「すすき」を取ってくださいました。
これで、今年も伝統工芸品である「すすきみみずく」を作ることができます。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校長挨拶

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

部活動

PTA・売店

いじめ防止基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症について

隣接校・行政区域内校選択制学校説明会

ボランティア掲示板

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601