最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:291
総数:468219
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R04.11.7 放課後の中庭(池)の様子

校長先生が、鯉の稚魚を買ってくださり、中庭の池に解放してくださいました。理由を聞くと、科学部が池をきれいにしてくれたお礼だそうです。どこまで大きくなるのか楽しみです。定期的にお知らせしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.11.7 本日の様子 3年生

本日は午後から卒業アルバムの個人撮影がありました。やはり生徒は気合が入りまくっていました。せっかくですから、納得のいく写真にならないとと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.7 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん・鶏肉のカシューナッツ炒め・かわりきんぴら・ブロッコリーサラダ・みかん(缶)・牛乳です。
本日は、メインのおかずのカシューナッツがアクセントになり鶏肉の柔らかさが際立っていました。また、かわりきんぴらも、こんにゃくがアクセントとなり最高でした。

画像1 画像1

R04.11.7 本日の様子 2年生

2年生が1クラスコロナのため、学級閉鎖となっています。そのため、教科担がリモートで授業を行っていました。生徒がいない授業は、やっぱり寂しいですね。先生も一人で、タブレットに向かって必死に説明していました。やはり、学校は生徒と一緒でなければと改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.11.7 本日の様子 3年生 その2

最後までテストに向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.11.7 本日の様子 3年生

本日3年生は後期中間最終日。最後だけあって3日目も真剣に最後までがんばっていました。テストが終わるといよいよ進路先の決定に向かってきます。悔いのないように、自分の進路を決めてください。
写真は、このテストに向けて、あるクラスが予想問題を作成していました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.4 生徒会役員

放課後生徒会役員に立候補した生徒に選挙に関わる説明がありました。たすきにポスターなど色々やることはたくさんありますが、どの生徒もやる気に満ちた表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.4 本日の掃除

毎日掃除を一生懸命してくれています。そのおかげで、学校はきれいに保たれています。
本日は、伝達黒板をきれいにしてくれた1年生女子3名。きれいに見えるために、整理しながら、細かい所まできれいにしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

R04.11.4 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん・さんまの煮付け・赤じそあえ・スイートポテトサラダ・ほうれん草の炒め物・大豆のあおさ揚げ・牛乳です。
本日は、「秋の献立」。秋と言えば「さんま」ですね。さんまが煮付けてあり、大変柔らかくて美味しかったです。また、サツマイモのサラダも、サツマイモが甘くて最高でした。
画像1 画像1

R04.11.4 本日の様子 3年生

本日のテストも終わり、3年生は卒業アルバム個人写真撮影がありました。何だか段々卒業が近づいてきているなあと実感し、寂しい気持ちになりますがまだ残り約5ヶ月あるので、たくさん思い出を作って欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.4 本日の様子 2年生 総合

2年生は総合で修学旅行について、日程の確認を行っていました。
16日から関西方面に行きます。コロナ陽性者も増加しており、心配ではありますがコロナ対策をきちんと行い、予防をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.4 本日の様子 3年生

本日3年生は後期中間テスト2日目。
さすがです。どの生徒も最後まで真剣に頑張っていました。
残り後1日です。土日も入るので、少しゆとりはあると思いますが、
最後まで頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.2 本日の昼休憩 その2

もちろんグラウンドで遊んでいる生徒もいます。
そのため、ボール貸し出し係の生徒も仕事をしています。いつも責任をもって
取り組んでくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.11.2 本日の昼休憩

昼休憩になると、中庭が賑やかになります。
校長先生に、野球の広島代表になった生徒が報告をしていました。結果はベスト8だったそうです。お疲れ様でした。
また、友達同士で仲良く話しをしている姿を見ていると、心が和みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.11.2 本日の給食

本日の給食を紹介します。
オムレツカレー・せんちゃんサラダ・フルーツミックス・レンコンの甘辛煮・牛乳です。
本日は、オムレツをのせて食べるカレーでした。何故でしょう。カレーだとごはんがあっという間になくなってしまうのは。
本日も大変美味しくいただきました。
画像1 画像1

R04.11.2 本日の様子 3年生

本日から3年生は後期中間テストが始まりました。9教科のテストは中学校生活最後です。各自それぞれが希望進路先に向かっているため、みんな真剣に頑張っていました。3日間ありますが、最後まで諦めずに頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.1 きずな学習会

本日はきずな学習会の日。毎回参加する生徒、今回初めての生徒と様々ですが、参加して力を付けている生徒もいますので、是非参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.1 本日の給食

11月最初の給食を紹介します。
ごはん・肉豆腐・ちくわとかぼちゃの天ぷら・おかかあえ・りんご・牛乳です。
本日は、和食のメニュー。肉豆腐はもちろんですが、天ぷらが最高に美味しかったです。特にかぼちゃの天ぷらが甘くて最高でした。

画像1 画像1

R04.11.1 生徒朝会

本日は生徒朝会。まずは、選挙管理員会から選挙についての報告がありました。
1年学年代議員男子3名、女子2名
2年学年代議員男子1名、女子2名
副会長男子1名、女子2名
生徒会長に2名 合計13名の生徒が立候補してくれました。
これから選挙活動が始まります。未来の瀬野川東中学校のために頑張ってください。
また、執行部から、各学年代議員から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.11.1 第16回文化の祭典

本日1日(火)から6(日)9:30〜16:30までJMSアステールプラザで第16回文化の祭典が行われます。本校からは美術部36人出品し、40作品が展示されます。お時間のある方は是非見に行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校長挨拶

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

部活動

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601