最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:153
総数:468616
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R04.6.30 本日の様子 1年生「職業講話」 その3

職業講話の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 本日の様子 1年生「職業講話」 その2

職業講話の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 本日の様子 1年生「職業講話」

本日午後から1年生は「職業講話」がありました。来てくださった「大塚製薬」「花王
」「生協ひろしま」「日本生命」「日本赤十字社」「牛尾煙土製造所」の皆様から、それぞれの会社についての説明を生徒達は真剣なまなざしで聞いていました。もしかしたら、この話をきっかけに就職する生徒がいるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 本日の給食

本日の給食を紹介します。
パインパン・ビーフコロッケ・温野菜・ポークソテー・ブロッコリーサラダ・メロン・牛乳です。
本日はパンの日。久しぶりのパインパンで、安定した美味しさでした。おかずのポークソテーがニンニク味で最高でした。
画像1 画像1

R04.6.30 3年生解団式 その5

最後は企画等、一生懸命考えた実行委員のメンバーがみんなの前で祝福されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.30 3年生解団式 その4

実行委員長・校長先生の言葉です。
生徒のみんなの表情は少し疲れていましたが、目の奥は次へ向けてぎらぎらしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 3年生解団式 その3

各クラスの代議員(4〜6組)の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 3年生解団式 その2

各クラスの代議員(1〜3組)の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.30 3年生解団式

本日朝1時間目に3年生は修学旅行解団式を行いました。各クラスの代議員や実行委員長からそれぞれ良かったことや課題などの話がありました。また、校長先生からは、自分たちで作り上げた修学旅行が成功した事へのお褒めの言葉と普段のちょっと考えないといけない生活が出たところなどの改善するべき言葉がありました。
ここからまだ中学校生活は続きます。ここで得たことを次へのステップにして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 広島駅到着 その5

解散式が終わると、懐かしい先生が迎えに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 広島駅到着 その4

解散式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 広島駅到着 その2

これから解散式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 広島駅到着

無事広島に到着しました。今日は疲れていると思います。家で思い出話をしながらゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 新神戸駅 その2

少し疲れた表情をしていますが、今日はたくさんお土産話をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 新神戸駅から広島へ

いよいよラストの新幹線。いざ広島に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 新神戸駅に向けて その3

バスの中ではみんな熟睡している様子です。後方のバスもそうかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.29 新神戸駅に向けて その2

移動中、少しお疲れ気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 昼食 その5

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 昼食 その4

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.29 新神戸駅に向けて

楽しかった修学旅行も残りあとわずか。昼食会場から、クラス写真を撮りバスで新神戸駅まで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校長挨拶

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

部活動

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601