最新更新日:2024/04/27
本日:count up121
昨日:263
総数:468578
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R04.5.31 本日の給食

5月最後の給食を紹介します。
玄米ごはん・いかのチリソース煮・チンジャオロース・きゅうりのかわり漬け・パイン(缶)・牛乳です。
本日は中華のメニューで玄米ごはんが中華にはぴったりで美味しかったです。また、きゅうりのかわり漬けがさっぱりした味付けにしてありました。さらにチンジャオロースがしゃきしゃきした食感で美味しくいただけました。

画像1 画像1

R04.5.31 本日の様子 2年学年集会

昨日に引き続き、本日の朝2年生の学年集会がありました。まず体育館に入ってすぐに驚いたことは、全員が時間内に集合し、代議員を中心に静かに座って待っていたこと。体育祭で学んだことがすぐに結果として生かされていました。先輩としての自覚も感じられる時間でした。集会の内容は、やはり体育祭での成長のぶり。学年主任から全体へ良かったことの話しばかりで聞いているこちらもうれしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.30 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん・鶏肉のねぎ塩焼き・昆布和え・ジャガイモの煮物・ブロッコリーサラダ・きなこフライビーンズ・牛乳です。
本日はメインのメニュー鶏肉のねぎ塩焼きがごはんがすすむ味付けで美味しかったです。また、昆布和えが口の中をさっぱりさせてくれて、さらに違うおかずが美味しくいただけました。

画像1 画像1

R04.5.30 本日の様子 その2

体育祭開けで生徒のみんなの様子を見に行くと、いつものように元気いっぱいでした。6月に入ると1年生にとっては初めての中間テストがあります。今のうちから計画的に取り組めるように声をかけていきたいと思います。
学校の玄関を入ると、TVモニターがあります。そこには、体育祭で3年生が披露した「ソーラン節の」練習風景を編集した動画を流しています。来校された際には是非見てください。また、体育祭の動画についてはもう少しお待ちください。編集が終わり次第お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.30 本日の様子 3年学年集会

体育祭も終わり、生徒のみなさんの様子を見ていると、疲れを感じさせないくらいとっても元気いっぱいの様子でした。3年生は朝学年集会が体育館で行われました。時間前に全員集合し、さすが3年生でした。内容は、最後の体育祭が大成功だったこと、これからある中間試験のこと、その後の修学旅行についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その7

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その6

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その5

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その5

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その4

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その3

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭 その2

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.27 第34回体育祭

本日は第34回体育祭が行われました。
天気も良く、生徒達はこれまでできなかった行事を十分に楽しんで活動していました。本日学んだ事をこれからの学校生活で生かしてほしいですね。
スローガンである「WE CAN DO IT」〜駆け抜けろ青春〜は達成できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.26 本日の様子

2年生総合で言語数理運用科の授業をしていたので、授業を見ようとふと廊下の掲示板をみると、以前も紹介した「広島紹介」の掲示がしてあり、あまりにも上手にできていたので紹介します。以前も広島と言えば「平和」でしたが、今回も「平和」はもちろん、今回は「カープ」のマークもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめの防止等のための基本方針について

令和4年度 瀬野川東中学校 「いじめ防止等の基本方針」についてのお知らせはこちらから御覧ください。

R04.5.25 体育祭予行 その8

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.25 体育祭予行 その8

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.25 体育祭予行 その7

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.25 体育祭予行 その6

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.5.25 体育祭予行 その5

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校長挨拶

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

部活動

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601