最新更新日:2024/05/12
本日:count up37
昨日:1062
総数:472068
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R04.4.8 新入生の教室から

上:1−4
中:1−5
下:1−6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.8 新入生の教室から

 初めての教室、新しい仲間、そして先生との出会い!
 さぁ〜この教室から中学校生活が始まります。時には失敗もあるかもしれません・・・でも大丈夫!みんなで乗り越えてしっかり中学校生活を充実させていきましょう。

上:1−1
中:1−2
下:1−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.8 第34回 入学式

 多くの保護者の皆様が御出席され、本日、広島市立瀬野川東中学校は第34回入学式を行いました。新入生一人一人の「はい」と言う返事にはこれからの期待と希望そしてやる気を感じました。校長先生の式辞の中で「自ら考え、判断して行動できる生徒になろう」と本校の教育目標「自律」について話されました。これからの3年間、本校でどんなドラマが待っているのか・・・そのドラマはきっと新入生の成長の糧となるはずです。

  新入生のみなさん、中学校生活を充実させてがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.8 新入生学級発表の様子

 今年度の新入生が期待を胸にどんどん集まってきました。
 そしていよいよ学級発表!
 歓声があがります。「いっしょじゃね〜」「〇組じゃ〜」新しい仲間との出会い、そして先生との出会いです。さぁ〜クラスも決まり、この後、生徒会の先輩方の誘導で教室に移動して入学式への準備に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.8 入学式を迎えて

 本日、広島市立瀬野川東中学校は206名の新入生を迎え、第34回入学式を行います。
 新入生は期待と夢を抱いて本校の校門をくぐってきます。また保護者の皆様もお子様の中学校生活を楽しみにされていると思います。
 これから3年間よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

R04.4.7 新学級の様子(2年生)

上:2−4
下:2−5
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.4.7 新学級の様子(2年生)

 新学級(2年生)の様子です。新しい仲間そして新たな担任の先生、生徒からは希望と期待そして少しの緊張が見えます。
1年間、学級の仲間といろいろな授業や行事などをとおして成長していきましょう。

上:2−1
中:2−2
下:2−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.7 新学級の様子(3年生)

上:3−4
中:3−5
下:3−6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.7 新学級の様子(3年生)

 新学級の様子です。生徒には希望と期待そして少しの緊張が見えます。
1年間、学級の仲間といろいろな授業や行事などを通して成長していきましょう。

上:3−1
中:3−2
下:3−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.7 令和4年度 始業式・就任式

 新2・3年生は新しい学級となって体育館に集合し始業式を行いました。式の中で校長先生より「安心」「安全」「明日も学校に行きたい」と思える学校を目指しましょう。そのためには自ら考え判断して行動する「自律」ができる生徒になれるようにというお話がありました。そして昨年度に続き新型コロナウイルス感染症防止のためみんなで「3つの密」を心がけましょうと呼びかけられました。
 また4月1日に本校に就任された先生方のご紹介も行われました。就任された先生から「いっしょにがんばりましょう」とさわやかに挨拶をいただきました。先生方、これから瀬野川東中学校でともにがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.7 令和4年度 新学年新学級の発表

春休みも終わり、いよいよ新学年がスタートします。
 朝8時前にはたくさんの生徒が学級発表場所付近に集まっています。そして発表とともに生徒からすごい歓声が上がりました。「〇組じゃ〜」「一緒じゃね〜」「担任の先生は〇〇先生じゃ〜」歓声を上げている生徒の表情は期待と希望そして少しの緊張が見える表情ですね。
さぁ〜新学年・新学級の始まりです!がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.4.1 令和4年度開始 入学受付

 本日から令和4年度がスタートします。1年間よろしくお願いします。

 学校では新入生の入学受付を行い、その後、新入生のみんなは「確認テスト」を受けました。テストの教科は国語・算数・英語です。新入生のみんなは緊張しながら受けました。中学校では新しく行うことがたくさんありますね。ゆっくり、丁寧に、そして確実に中学校生活にアジャストしていってください。
   4月8日(金) 令和4年度 入学式 9時開始
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校長あいさつ

本日、令和4年度を無事迎えることができました。これからもどうぞ瀬野川東中学校をよろしくお願いいたします。
学校長のあいさつはこちらから御覧ください。

R04.3.31 令和3年度、最後の日

 本日31日は令和3年度最後の日になります。先日このホームページにおいて退任、転勤をされる先生方の式の様子をご報告させてもらいました。いよいよ先生方とのお別れの日です。退任をされる澤井先生は広島市や教科会より感謝状が、そして瀬野川東中学校職員より感謝を込めて花束が贈呈され感極まっておられました。
 学校を帰られるときに「あとは頼んだよ」と言われる先生が多くおられ、4月からに向けて身が引き締まります。

  先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校長挨拶

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

部活動

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601