最新更新日:2024/05/16
本日:count up58
昨日:288
総数:474129
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R04.6.17 本日の様子 部活動再開 その3

部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.17 本日の様子 部活動再開 その2

部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.17 本日の様子 部活動再開

本日部活動が再開しました。寂しかった放課後も部活動で盛り上がっています。3年生にとっては、あと少しで引退になります。最後まで自分のため、チームのため、後輩のためにも頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.17 本日の様子 3年生

本日5・6時間目に歯科検診がありました。どの学年も静に廊下で並んで待っていました。歯は人間にとってとても大切です。虫歯があれば早急に治療しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.17 本日の様子 1年生

1年生が1時間目に道徳の授業をしていました。内容は「ありがとうが持つ不思議な力」について。人は誰でも「ありがとう」といわれたら嫌に気持ちになる人はいません。むしろうれしい気持ちでいっぱいになると思います。でもこの言葉を声に出さない限り、人には伝わらないかもしれません。やはり「ありがとう」は声に出していうべきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.17 臨時学校朝会

本日朝臨時の放送による学校朝会を行いました。生徒指導主事の先生から下校時のマナーについてのこと、熱中症予防のためにもこまめに水分補給をすること、下校時間を守ることの3点お話しされました。特に、下校時のマナーについては、地域の一員として、歩道でのマナーについて話しをされました。瀬野川東中の生徒のみなさんは、きっと分かるはずです。一人一人が意識して、自主的に行動できるようになりましょう。
画像1 画像1

R04.6.16 内科検診

午後からは、2年生男子と3年生女子の内科検診。図書室で今か今かと待っている2年生男子、廊下で養護教諭から指導を受けている3年生女子、それぞれ緊張した表情でしたが、テストも終わりほっとした表情にも見えました。その帰り道、ふとグラウンドを見ると1年生が体育で、ラジオ体操をしていました。暑い中だけど、テスト勉強で頑張ったので、思いっきり身体を動かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.16 本日の給食

本日の給食を紹介します。
バターパン・タンドリーチキン・フライドポテト・鉄ちゃんサラダ・トマトマカロニソテー・さくらんぼ・牛乳です。
本日は、パンの日。人気のあるバターパン。そのパンと相性抜群のタンドリーチキン、最高の組み合わせで美味しく頂きました。また、鉄分豊富なひじきが、この夏の暑さにピッタリでした。
画像1 画像1

R04.6.16 中間テスト最終日

本日はテスト最終日。どの生徒も最後までがんばっていました。後は、テスト返却後の「ふりかえり」です。分からなかったところを、しっかりふりかえり、「分かった」に変えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.15 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん・いかの天ぷら・豚肉のコチュジャン炒め・おひたし・きゅうりのかわり漬け・牛乳です。
本日は、メイン料理も相変わらず美味しいんですが、おひたしのさっぱりした味付けときゅうりのかわり漬けのしゃきしゃき感がたまらない感じでした。

画像1 画像1

R04.6.15 本日の様子 2年生 その2

試験の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.15 本日の様子 2年生

2年生も今年初めてのテスト。新たな気持ちで取り組んでいる人が多く見られ、テストへの意気込みが朝から感じられました。最後まで諦めずに頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.15 本日の様子 1年生 その2

試験の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.15 本日の様子 1年生

本日から1・2年生は定期テスト。1年生は初めてのテストで緊張気味の表情でしたが、頑張って受けていました。最後まで諦めずに頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.14 本日の様子 2年生

歯科検診を1年生が行っている中、2年生はタブレットを使用しアンケートを行っていました。まだまだ、慣れない状況の中、先生の説明を聞きながらバーコードを読み取っていました。もしかしたら、今後はこのような形での授業展開等が行われるようになるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.14 本日の様子 歯科検診

本日は午後から1年生(2年生の一部)の歯科検診がありました。廊下で説明を聞いた後、各教室に分かれて行いました。生徒達は結構緊張気味。虫歯が無く、健康な「歯」でいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.14 本日の給食

本日の給食を紹介します。
ごはん・みそかつ・ツナビーンズサラダ・ひじきの炒め煮・オレンジ・牛乳です。
本日は、なんと言ってもメインの味噌カツが柔らかくてとても美味しかったです。また、ひじきの炒め煮も、昔ながらの味付けでとても美味しかったです。

画像1 画像1

R04.6.14 本日の様子 3年生テスト1日目 その2

写真はテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R04.6.14 本日の様子 3年生テスト1日目

本日から前期中間テストが始まりました。といっても、3年生のみですが(9教科のため)。最後の前期中間テストのため、真剣そのもの。最後まで諦めずに頑張れ。3年生。1・2年生は明日から5教科のテスト。テストに向けてラストスパートで頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R04.6.13 本日の給食

本日の給食を紹介します。
赤じぞごはん(麦ごはん)・さけのガーリック揚げ・温野菜・せんちゃん焼きそば・卵サラダ・パイン(缶)・牛乳です。
本日は、いつも以上に赤じそがごはんにかかっており、美味しくいただけました。時々出てくるせんちゃんシリーズ、今回は焼きそば。これがまた美味しかったです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校長挨拶

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

部活動

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601