最新更新日:2024/04/30
本日:count up79
昨日:265
総数:469089
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.6

 1〜3組の研修予定はオリエンテーリングでしたが、雨天のため屋内で「所内ビンゴ」の活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.5

 野外活動初日の研修開始です。4〜6組は、江田島青少年交流の家の名物とも言える「カッター研修」です。緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.4

雨でもお腹は減ります。バイキング形式での昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.3

入所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.2

 バスレクも交えながら、音戸大橋を経由し、目的地に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.23 1年生野外活動 1日目 No.1

 朝からあいにくの雨となりました。しかし、1年生180名は欠席者もなく、全員元気に江田島青少年交流の家に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.5.22 3年生職場体験学習 1日目

3年生は,5月22日〜24日の3日間 職場体験学習を行います。
事業所の方々には大変お世話になりますが,よろしくお願いします。
写真は,上からエブリィ海田店,ニトリ広島海田店,中野東小学校での体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.21 ベリーロール

3年生体育の授業です。走り高跳びで、はさみ跳びとベリーロールという2種類の飛び方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から野外活動です

1年生は明日、野外活動に出発します。天気が心配です。でも、雨でも思い切り活動する予定です。
今日は結団式があり、司会生徒の進行のもと、各クラス代議員による決意発表、各係代表からの頑張ります発表など、発表後に自然と拍手の起こるいい結団式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.22 PTA花苗植え付け

PTA厚生部の活動です。25のプランターに、金魚草・ブルーサルビア・アメリカンブルー・コリウスの花を植えていただきました。花に彩られた学校ってすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.16 トマト栽培

2年生の技術の授業では、トマトの栽培に取り組んでいます。その成長する様子をじっくりと観察し記録に残します。黄色い花が咲いたあとに赤い実をつけてくれるとのこと。中庭が赤く染まる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.15 卓球部の表彰他

学校朝会にて、来週、野外活動に出発する1年生代議員の代表から、出発報告がありました。全生徒の前で発表することは、かなり緊張したことでしょう。
卓球部は男子は区大会上位独占で女子の個人戦3名を含め、市大会へ出場となりました。
サッカー部も区大会3位で市大会出場です。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

H30 05 11 質問教室を行いました

5月17日・18日に行われる定期テストに向けて,放課後の質問教室を行いました。分からないことを教科担任に質問したり,教え合ったりと有意義な時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.10 テスト週間に入りました

今日からテスト週間に入ります。3年生は、さっそく朝勉強が始まりました。コンピューター室にて7:30開始です。黙々と自主学習している姿は、さすが3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観の後は、学級懇談会

担任を囲っての懇談会。とても明るく和やかな会をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.09 授業参観

本年度2回目の授業参観日です。平日にもかかわらず、ご来校いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.08 生徒朝会と就任者

中庭に全生徒が集合し、8:30のチャイムが鳴るまでの数分間、シーンと静まった落ち着いた雰囲気がすばらしい。執行部生徒の準備から司会進行までも立派です。1時間目が体育なので、着替えて集合するなど、先を見通した行動もできています。
今日は、産休のためお休みされる中須先生に代わりに音楽の授業を担当していただく、木場先生の自己紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.05.01 部活の表彰

区大会、がんばりました。結果を残した部も、残念ながら残せなかった部も、精一杯の努力をしてきた結果に変わりなし。

女子バレー部 区大会 第1位
男子バスケットボール部 第1位
女子バスケットボール部 第1位
バドミントン部(男子)個人戦 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.04.30 蓮の花

中庭にある池?に、蓮の花が咲いていました。咲いている瞬間に出会えることに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗制作中の続き

係の生徒が使い終わった教室を、最後に残って、雑巾で机や床にこぼれたポスターカラーを拭き取ってくれている生徒の存在も忘れてはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601