最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:61
総数:498889

1月21日 3年英語スピーチ

 英語の授業で、3年生2クラスが2年生に向けて、英語のスピーチを行いました。緊張もしたことでしょうが、聞く側を意識し、Have you been to Kyoto? などと質問を交えながら、堂々と発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

僕らのアトリエ in アステール

 1月18日〜20日、「僕らのアトリエ in アステール」と題して、JMSアステールプラザ市民ギャラリーで開催された展示会に、本校のたんぽぽ学級の生徒の作品も出品しました。どれも素敵な作品で目をひきつけられました!
画像1 画像1

1月19日 1年生の授業2

 1年生の授業(数学、理科、社会)の様子です。5時間目は、1年生のみ授業でしたが、午後も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 1年生の授業

 本日5時間目、1年生の授業(技術・家庭科、英語)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 修学旅行・解団式

 修学旅行の解団式の様子です。班別研修の際に、各班が挑戦した京都に関するクイズの結果表彰も行いました。
 今まで頑張ってくれた実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした!
 今回の修学旅行を無事に終えることができたのは、様々な場面でかかわっていただいた皆様の協力や支援があってこそです。感謝の気持ちを忘れずに、今回の「学び」を今後しっかり活用していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・解散式

解散式では、添乗員さんとカメラマンさんに感謝の気持ちを伝えました。今日はお土産話で盛り上がりそうですね! お疲れ様でした。明日も元気に中学校で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・広島駅

定刻に広島駅へ到着。まもなく解散式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・新幹線

新幹線車内の様子です。まもなく広島駅。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・新神戸駅3

新神戸駅での様子です。いっぱいの思い出とお土産を抱えて、広島へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・新神戸駅2

新神戸駅での集合の様子です。少し疲れている様子が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・新神戸駅1

バスは新神戸駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・USJ7

USJでの楽しい時間はあっという間に過ぎて、14時20分無事に全員集合し、バスで新神戸駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・USJ6

USJでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・USJ5

USJでの様子です。ミールクーポンで、昼食をとる時間も必要なので短い時間の中で工夫しながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・USJ4

USJでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・USJ3

USJでの様子です。雨の中ですが、楽しんでいる様子がうかがえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・USJ2

USJでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・USJ1

バスでUSJに到着し、学級写真を撮影しました。そして、お楽しみのユニバーサルスタジオでの活動です。小雨が降っていますが楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・退館式

退館式の様子です。実行委員からは、ふかふかのベッドと美味しい食事で仲間との楽しい思い出…と、ホテルの方への感謝の言葉がありました。ありがとうございました。これからバスに乗り、大阪へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・朝食2

朝食の一場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265