最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:110
総数:492637

10月24日(月) 令和4年度野外活動解団式

長かった野外活動も解団式を迎えました。「全力」そして「協力」をスローガンに始まったカッター研修。日頃の学校生活では得られない宿泊での集団生活での気遣いと心遣い。クラスマッチのドッチビーやオリエンテーリングで学んだクラスや班の団結力。この野外活動のなかで学んだことを学校生活へ生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(帰りのバス)

画像1 画像1
それぞれのバス停で降りました。ほことり広場にそろそろすべてのバスが到着します。
ほことり広場から安芸市民病院へ最後に1台で向かいます。

野外活動(帰りのバス)

画像1 画像1
海田まで帰ってきました。少し混んでいるようですが、もうそろそろ第一陣が降りる予定です。

野外活動(帰りのバス)

画像1 画像1
坂駅まで戻ってきました。あと少しです。

野外活動(帰りのバス)

画像1 画像1
呉ICから広島呉道路に乗りました。行きよりも帰りの方があっという間に感じますね。

野外活動(帰りのバス)

江田島青少年交流の家のかたに見送っていただき、バスで瀬野川へ帰っています。ただいま音戸大橋を通過しました。バスの中はDVD鑑賞会となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(退所式)

画像1 画像1
一泊二日の野外活動もいよいよ最後です。退所式も終わり、いよいよ瀬野川中学校へ帰ります。帰りは指定されたバス停で順に下車していきます。

1年生 野外活動

食事係さんがみんなの食事の後きれいに後片付けをしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外活動

揚げたての餃子を時間ギリギリまで頬張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
.

1年生 野外活動

最後のご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外活動

本日の昼食は、春雨スープと揚げ餃子と、豚肉の味噌炒め、カボチャサラダです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(昼食)

オリエンテーリングが終了し、昼食です。いよいよ野外活動最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 野外活動

オリエンテーリング頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

画像1 画像1
ホントにいい眺めです。気をつけて下ります。

野外活動

画像1 画像1
自然や景色を満喫しながらオリエンテーリングをしています。

1年生 野外活動

オリエンテーリングスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(オリエンテーリング)

画像1 画像1
オリエンテーリングが始まりました。各チーム声をかけあいながらポイントを回っています。

1年生 野外活動

朝食を食べて、オリエンテーションに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 野外活動

野外活動2日目スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265