最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:104
総数:499495

USJにて

こちらも楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2

USJにて

画像1 画像1
今日もいい感じに迷子になってます。

ゲート前にて

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

諸注意

画像1 画像1
早く行きたい気持ちを抑えて話を聞いています。

到着!

着いたぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJまであと少し

たくさん歩いています。
でも、あと少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJまで少し歩きます

あと少しです!
がんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ到着?

USJ到着!と思いきや、こちらもまだです。
バスを降りるまでもう少し。
でも、心はUSJ到着!みんなの顔がUSJを向いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスからの景色をお届け

画像1 画像1
USJが見えてきた!…と思いきや、お洒落なゴミ処理場とのこと。残念…

USJまであと少し!

画像1 画像1
3年間で1番楽しいであろう時間がもうすぐやってきます!
指示をしっかり聴きながらパンフレット見て、みんなワクワクしてます!

USJに向けて出発!

いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

画像1 画像1
退館式の様子です。

朝食の様子 〜たこ焼きバイキング〜

画像1 画像1
ひたすらたこ焼きを取ってます…
残さず全部美味しく食べてくださいね〜

3日目スタート

おはようございます!
3日目の朝食です。
USJに向けてしっかりご飯を食べたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の様子 女子編

画像1 画像1
USJは、明日です!
でも気分は U S J

部屋の様子 女子編

まだまだ行きます!
個性が光るショットをどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子 女子編

どの部屋も楽しそうです〜
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子

夜はこれからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 職業講話 理美容グループ(Lamp 海田店)

1年生は講師の方を招き、それぞれの職業について学びました。
理美容グループでは、Lamp海田店より、二井原 亨様にお越しいただき、理美容に関するお話をしていただきました。
はさみの持ち方、髪の毛の切り方、シャンプーや髪染めだけでなく、ネイルやメイクなど多岐にわたって勉強するなど生徒にとって学ぶことの奥深さを知る機会になりました。
また、二井原様は、5年連続コンテストで優勝されており、そのためにずっと勉強していると話され、生徒は仕事をすることは、表面的な華やかさだけでなく、見えないところで努力をし続けることが大切だと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学年朝会

今朝は1年生の学年朝会を行いました。
まず始めに、10月のつっくんノート(自主学習ノート)完全提出者の86名の表彰しました。
続いて4月に体育科の授業を使って行った新体力テストのA評定の人、14名の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 春休み終了
広島市立瀬野川中学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目24-1
TEL:082-893-1265