最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:265
総数:256186
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

10月10日(木)明日は文化祭〜百花繚乱 貴方に届け〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○明日は、いよいよ文化祭です。本年度のスローガン「百花繚乱〜貴方に届け〜」を胸に、クラス合唱、縦割り合唱、ステージ発表、展示発表などに向けて、夏休み明けより、本格的に取組を進めてきました。本日は、午後より、2年生を中心に、体育館の準備や清掃活動に取り組みました。最後まで一生懸命に心を込めて準備や美化活動に、2年生は取り組みました。中堅学年としての成長を見ることができました。また、教科や学年、総合文化部で取り組んできたさまざまな作品を工夫しながら展示したりしました。体育館と大会議室、本館1階の廊下がとても華やぎました。さらに、リハーサルも行いました。合唱練習中に、さまざまなトラブルや行き違いもあったことと思いますが、そこをどう乗り越え、チームワーク豊かなハーモニーを創り上げてきたのか、明日の発表がとても楽しみです。また、3年生がリードしてきた縦割り合唱、ゲームをテーマにした吹奏楽部の演奏、リハーサルばっちりの執行部や役員、係の生徒のチームワーク、お母さん方のパワー全開のPTAコーラスと、多くの感動を味わうことのできるひとときとなることでしょう。まさに、「百花繚乱」さまざまな日浦中文化が花開く一日となることを期待しています。「貴方に届け」どうぞ生徒の「思い」を、しっかりと受け取りにきていただけたらと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月間行事予定
4/25 宿泊研修解団式
4/26 授業参観(1・2年)
進路説明会(3年)
学級懇談会
第1回進路希望調査フォーム回答開始
4/29 昭和の日
5/1 第1回広島県高校入試対策試験(3年)
部活動体験終了
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011