最新更新日:2024/04/23
本日:count up57
昨日:98
総数:316642

安佐公民館で 12-1 12-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清和中学校の多くの生徒たちは、
 主に下校の前に、
 安佐公民館を利用します。
 バスを待つ間
 保護者の迎えを待つ間

   夏は涼しく
   冬は暖かく

 公民館のロビーで過ごさせていただいています。
 おしゃべりしながら
 宿題をしながら
 地域の方と話をしながら
 公共マナーを勉強させていただいています

 12月 安佐公民館で 避難訓練が行われました。
 消防署安佐出張所の消防車も出動しています。

 非常ベルが鳴って 避難開始
 消火器を使った 初期消火訓練
 その時公民館を利用していた清和中学校生徒も
 当たり前のように参加します。

 「消火器を利用する経験がほとんど無い中で
 いざという時に ホントに使えるかしら?」
 そう思うと こういう経験をさせていただき
 ありがたいなあ〜と思い、生徒の動きを見つめていました。

 「ピン ポン パン」
 と、的をめがけて 照射します。
 たくさんの生徒諸君は
 体験させていただきました    

 公民館活動に
 積極的に参加する生徒の姿が
 ここにあります。  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006