最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:112
総数:316167

10月28日 体育祭(4)

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 体育祭(3)

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 体育祭(2)

体育祭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 体育祭

本日は第59回の体育祭でした。天候にも恵まれ、スローガン「青春(ゴール)に向かって 夢キラリ」のもと、みんなで作り上げた思い出に残る体育祭になりました。ゆっくり休んでまた来週から頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 体育祭全体練習

本日は明日の体育祭に向けて全体練習を行いました。天気予報では明日は秋晴れの予報です。思い出に残る体育祭にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 授業風景

本日は教育委員会 指導第二課 六信指導主事が来校され、授業を参観されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 AED研修

本日は校内研修として日本赤十字社 広島県支部の方をお招きしてAED研修(救命救急講習)を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業風景

本日は今週金曜日の体育祭に向けて各学年の練習を行っています。曇り空で涼しく練習しやすい天候となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 修学旅行解団式

修学旅行解団式がありました。スローガンである「s(スマイル=笑顔)e(エンジョイ=楽しむ)c(コーポレーション=協力)c(コミュニケーション)〜固い絆〜」を実行できたようです。民泊ではそれぞれのご家庭の方の優しさに包まれ、豊かな体験活動ができたと思います。今日の式で実行委員長が話したように、この活動で得たことをこれからの学校生活に活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日  清和中校区到着

画像1 画像1
画像2 画像2
清和中校区に到着しまし、2コースに分かれて校区を回りました。
保護者の皆さん、3日間、ありがとうございました。



iPhoneから送信

10月20日 職業講話(3)

各事業所に50分を一コマとし、2コマずつ講話を行っていただきました。生徒は2つの事業所の講話を聞きました。

職業講話の様子です。
 明治安田生命保険相互会社 様
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 職業講話(2)

職業講話の様子です。
 竹内左官技工 様
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 職業講話(1)

3年生は職業講話を行いました。3つの事業所の方に来校いただき、仕事の内容や実社会で働くこととの意義・やりがいなどを話していただきました。これから頑張ってほしいことなどのメッセージもいただき、たいへん有意義な時間となりました。お忙しい中ありがとうございました。

職業講話の様子です。
 株式会社広島マツダ様
     
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 新幹線4

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線は、新山口駅に入りました。


iPhoneから送信

10月19日 新幹線2

画像1 画像1
画像2 画像2
広島まで、約1時間。
しおりを書いている人。お小遣いの計算をしている人。寝ている人。ゆったりと過ごしています。


iPhoneから送信

10月19日 新幹線2

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗車しました。
一路、広島へ!

iPhoneから送信

10月19日 新幹線

画像1 画像1
新幹線の時間を待ってます。
お土産は、うまくカバンに収まったかな?
収まるわけはありません。だってお土産届けたい人、たくさんいるのですから。



iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮7

画像1 画像1
頼まれてたお土産、見つけた!



iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮6

画像1 画像1
画像2 画像2
何を買って帰ったら喜んでくれるかな?
何軒も店を回りながらら選んでいました。


iPhoneから送信

10月19日 太宰府天満宮5

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産を買いながら参道を上り下りしています。


iPhoneから送信
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006