最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:51
総数:314155

1月6日 No8

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室で 

1月6日 No7

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部

1月6日 No6

画像1 画像1
画像2 画像2
男子テニス部

1月6日 No5

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子テニス部

1月6日 No4

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バスケット部

1月6日 No3

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部

1月6日 No2

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケット部

1月6日 No1

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部

こと始め2 バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「まだまだ 体が 重い」

 といいつつも
 仲間意識がお互いの底力をレベルアップ
 自分一人の力では
 到底達成できない 新たなレベルアップが生まれる

 それが
 部活の面白さ 部活パワー  

 どんどんレベルアップしていくんだよね 

こと始め 1-5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清和中学校生徒の 事始めは
 女子バレー部諸君たちです

 朝から 元気のいい掛け声が
 体育館の外までひびいてきます。

 靴もきれいにそろって
 集団として訓練されたチームということが伝わります

 一つ一つのプレーに
 お互いが声を掛け合い 気合に真剣さが出ています

 新人戦で安佐北区を代表して 市大会に出たチームです。
 意気込みは100パーセントで燃焼中
 今度の選手権大会も きっと ですね

 人数は少なくても
 体育館が小さく感じられるほど 
 バレー部員の活発な動きと掛け声。

 清和中学校部活動のこと始め
 バレー部諸君の動きを
 たっぷりとご覧ください

謹賀新年 1−4

画像1 画像1
 あけましておめでとうございます。


  清和中学校HPを閲覧いただき
  生徒諸君の日々のがんばりを
  応援いただき 感謝申しあげます。
  
 仕事始めの今日は
 登校する生徒は  いません
 来校する訪問者は ダスキンさんと郵便局さん
 
 暖かく穏やかな陽差しの中で平成29年が始まりました。
 今年も 学校課業日の毎日
 生徒の様子を このHPにて
 更新してまいります

 清和中学校生徒諸君の成長を
 HPご覧の皆様と一緒に
 見守り 盛り上げる
 そんな内容の写真と文章で
 更新していきたいと考えます。

 温かなご理解ご協力を
 心より お願い申しあげます

 (写真は 光を浴びて輝く清和中学校校舎) 

仕事おさめ 12-28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成28年の練習納めとして
 バレー部生徒諸君が 清掃奉仕してくれました。
 感謝の気持ちをこめて
 取り組んでいる姿を見つけました。
 顧問の先生と一緒に
 部員同士で声かけあって
 楽しくわいわいと 清掃中

 平成28年一年間の感謝の総決算
 体育館だけでなく
 正面玄関も


 来る年 平成29年も
 清和中学校の生徒達の学びと成長を
 ご支援ご協力をよろしくお願いいたします
 


12月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大変冷え込んだ今日の清和中学校風景
 雪をかぶった背景に 朝陽に映える校舎

 白い大きな美しい姿をした鳥が
 悠々とグラウンド上空を旋回していきます。

 T橋先生が 植樹記念の看板を設置してくださいました。
      

12月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みに入りましたが
 たくさんの生徒が登校している清和中学校

 3年生は追い込みの時期に突入しています。
 グラウンドには テニス部・サッカー部・野球部
 体育館には バスケ部・バレー部
 音楽室にも 吹奏楽部
 
 冬休みに入っても
 生徒の歓声と真剣な顔がそろって
 とてもにぎやかです  

1学年集会 12-22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会が終わって
 一年生は そのまま 学年集会が始まりました。
 学年合唱 星野 源の「Sun」
 そして 英語カルタ大会。クラス対抗・班対抗です。
 合計12班のクラス対抗戦です。

 英語力が 確実に身についている。
 発音しながら 絵札をとる生徒達。
 輪になった様子から
 学年の一体感を感じますよ

 順位は まさかの2組独占

 1位 2組2班
 2位 2組1班
 3位 2組3班

冬休み前の全校集会 12-22

画像1 画像1
 明日からいよいよ冬休み
 1月10日までの冬休みが始まります。

 その前に 全校生徒で集まって
 節目を確認しあいました。

 生徒達の気持ちは
 クリスマス 正月 冬休み
 ウキウキ
 

生徒会引継ぎ式 12-22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清和中学校生徒会執行部は
 第55期から第56期へ バトンタッチ

 生徒会旗が
  Y田55期会長から
  I本56期会長へ
 手渡されました。
 全校生徒みんなで見守り
 拍手で確認しあいました。

 ひとりひとりが主人公
 みんなで清和中学校を作り上げていきましょう。
 ひとりひとりが
 一人ひとりの
 希望の実現!!

キャラクター総選挙結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 清和中学校のキャラクター総選挙が行われました。
 技術部が取り組んでくれました。
 見事1位になったセイワロウー君が
 シールになってプレゼントされました。
 全校生徒に一人4枚ずつプレゼント。

 シールも 技術部の生徒達が
 いろいろアレンジしてくれました。
 部内コンテストを経て完成したシールです。

 清和中学校を様々に盛り上げるキャラクターの活躍を
 生徒のみなさんが支えてくれます。
 あのシールどこに張ってくれましたか?
 

 下の写真は
 シールを受け取って見入る三年Kさん

吹奏楽部コンサート1 12-21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度念願の復活
 吹奏楽部を支えるのは 一年生部員

 あさってからの冬休みを前に
 練習の成果を発表するコンサートを
 開きました。
 昨日の一学年集会に続く第2弾です。

 吹奏楽部の演奏のあとは
 担任の先生が
  ギターとピアノで
  弾き語りで盛り上げます
 最後に一学年生徒全員で合唱
 仲間と声を合わせる

 歌を歌う。声を出す。音を合わせる。
 音楽っていいいなあ。
 
 クリスマスムード一色の音楽室でした。

クリスマスコンサート2 12-21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手拍子で 盛り上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 冬季休業日最終日
1/9 成人の日
1/10 あいさつ運動 全校朝会 授業開始 給食開始 安全点検
1/11 職員会(清掃なし)
1/12 3年試験週間開始

異常気象時の対応

配布物

学校経営計画

学校だより

校歌

学力調査結果より

広島市立清和中学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室3737
TEL:082-835-0006