最新更新日:2024/04/22
本日:count up53
昨日:292
総数:1360919
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

10月15日(月)授業のようす 3年3組

3年3組の技術の授業です。ハンダごてを使って電気工作です。目覚まし時計?小型のラジオ??なんかハンダごての使い方が危なっかしくって怖いんですけど・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月)授業のようす 1年3組

 本日3時間目は理科室で実験です。アンモニアを発生させて上方置換法で集めて行きます。なかなか集まらないね。目に見えないだけで,気体はちゃんと発生してはいるんだけどね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月)授業のようす 1年2組

z 3校時 国語の授業です。先生は静かになるまで待ってます。・・・・まだ静かになりません。・・・・・ようやく静かになりました。人の話を聞くときは,自分が話をするなんて,よくないことだと分かっているよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月)授業のようす 2年2組

 本日3校時 社会科の授業です。問題プリントに取り組んでいます。班の中で相談しながらプリントを埋めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(月) 後期始業式

 今日から平成30年度 後期が始まりました。12日(金)には学年集会をして前期の反省やまとめをしたり,暮会で前期通知表を配って,これまでの学習成績を確認したりしました。中二日ですが,今日から後期が始まります。「よし 後期は頑張るぞ!!」と思ってくれた生徒も多いことと思います。また,今日から気持ちを新たにして一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)新人区大会男子ソフトテニス部

今日は新人戦(個人戦)安佐北区大会が落合中学校で行われました。
亀山中からは12ペアが出場し、それぞれ練習での成果を発揮することができました。その結果、城山・小田ペアが準優勝、徳山・中本ペア、野崎・宇川ペアがベスト8となり3ペア市大会出場が決定しました。引き続き来週の団体戦に向けて頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)新人区大会女子バスケ部

106-8で勝ちリーグ戦を1位で通過しました。来週、順位決定戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)新人区大会男子バスケ部

第1試合で亀崎に勝利し市大会出場を決めました。第2試合の口田戦に敗れ来週の3位決定戦にまわります。興奮して最後のあいさつしか写真がとれませんでした。申し訳ありません。
画像1 画像1

10月14日(日)新人区大会サッカー部

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)新人区大会サッカー部

2-1 で勝ちました!
前半攻め込まれ、我慢の時間でしたが
後半になり交代の選手たちが流れを変えてくれました。
無事リーグ戦全勝で市大会決定です。
次は11月に順位決定戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日) 広島市スポーツレクリエーションフェスティバル

今年もスポレクの長縄跳びに女子バレー部が参加させていただきました。
健闘し126回跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)新人市大会女子ソフトテニス部2

2回戦は2-1で惜しくも敗れました。
来週の個人戦に向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)新人市大会 女子ソフトテニス部

今日は広島市新人大会団体戦に出場しています。
1回戦は0-3で勝ちました。今から2回戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) 新人区大会サッカー部

4-1で勝ちました。
先制点を取られましたが、みんなが果敢にチャレンジして逆転勝ちをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(土)土曜日の部活動4

卓球部は安佐南区スポーツセンターで、スポ少の試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(土)安佐市民病院健康祭

安佐市民病院健康祭の「健康の絵」で本校2年生の山崎さん、今重君が表彰を受けました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)土曜日の部活動3

テニスコートでは同じく大会を明日に控えた男子チームが練習試合を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)土曜日の部活動2

体育館では試合を明日に控えた女子バスケ部が練習試合を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土)土曜日の部活動

グランドではハンドボール部、野球部が活動しています。
また、木戸先生がグランド整備を行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) 小学校運動会参観

亀山小学校、亀山南小学校の運動会を参観させていただきました。
みんな緊張しながらも楽しそうに演技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 後期始業式

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834