最新更新日:2024/04/15
本日:count up8
昨日:333
総数:1358793
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

5月4日(木)卓球部

午後の体育館では、卓球部が今日も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木)野球部

今日は新庄中と練習試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月4日(木)サッカー部

1-0で代表決定戦に勝ちました。
市大会へ向けて大きく成長しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木)サッカー部

選手権区大会代表決定戦を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水)サッカー部

選手権区大会です。
健闘しましたが、0-1 で敗れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) 陸上部

陸上部も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月3日(水) 野球部

もちろん野球部も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) ハンドボール部

グランドではハンドボール部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月3日(水) 卓球部

巷ではゴールデンウィークですが、年中夢求の亀山中では多くの部活が練習しています。
体育館では卓球部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火)代休日です。

体育館では卓球部が練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 代休日です。

午後のグランドではサッカー部が練習を始めました。
明日からの試合のキックオフの時間を考え、午後の暑い時間帯に練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火)代休日です。

代休日の部活動の様子です。
男女バレー部、野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 代休です。

今日は4月に行われた土曜参観の代休日で、ひと足早くゴールデンウィークです。
ですが、朝から多くの部活が練習をしています。
ハンドボール部、陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 配布物とお知らせ

画像1 画像1
 本日の配布物は、

 〇「自主学習取り組みの開始」について
    ご覧になるにはこちらから

 〇「学校だより5月」
    ご覧になるにはこちらから
 
 お知らせ

 〇明日は4/15の代替え休業日です。

 〇本日の学校朝会で、生徒には伝えましたが
   連休を迎えるにあたって
     生活リズムを崩さないように注意してください。

 〇連休明け(5月8日)から、家庭訪問週間です。
   3時間授業、給食なし、部活有りです。
    部活をする生徒は、弁当持参です。お忘れのないように!

5月1日(月) 授業の様子2組

 休日明けの月曜日。
 土日の部活動の試合の疲れが出ているかな?と思いながら教室を廻ってみるとしっかりと目を見開いて取り組んでいました。部活でがんばった成果があらわれています。今は勉強でがんばって成果をあらわすときですね。
 授業の様子2組です。
全学年数学の授業です。
 1年生は、正の数・負の数の足し算
 2年生は、文字式の分配法則の計算
 3年生は、乗法公式を使っての計算、積み重なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 学校朝会

 大型連休前ということもあり、月曜日ですが学校朝会が行われました。
部活動の賞状の披露や、連休中の生活についての注意事項、家庭学習取り組みについての話がありました。楽しい有意義な連休を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) あいさつ運動

生徒入り口付近では、バレー部とハンドボール部の生徒のみなさんが笑顔であいさつをしてくれました。誰にでも気持ちのよいあいさつができることはすばらしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) PTAあいさつ運動

 今年度も毎月1日にPTAあいさつ運動が行われます。
早朝より、多くの保護者の方が校門前であいさつ運動に参加してくださいました。ありがとうございます。
元気に気持ちの良いあいさつをしてくれる生徒もいましたが、朝から疲れている生徒も見られました。亀中生徒は「先にあいさつ、立ち止まってあいさつ」みんなができるようになってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) サッカー部 選手権区大会

4/29(土) 会場 三入中学校
4/30(日) 会場 中等中学校
亀山中 2-2 可部中
得点者 丸岡くん、山本悠月くん
亀山中 6-0 白木中
得点者 佐々木くん、渡辺くん、山本悠月くん2点、丸岡くん2点
予選リーグを全員で前向きにひたむきに頑張って向き合っています。テッペン目指して頑張ろう
亀山中サッカー部
顧問より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(日)ハンドボール部

今日の集合写真です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 家庭訪問 夏服移行開始 諸費振替日
5/9 家庭訪問 学校朝会
5/10 家庭訪問

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834