最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:265
総数:1359678
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

3月27日(月) ウィンターカップ2017

 3月25日(土) 剣道部はウィンターカップ2017という大会に参加しました。
画像1 画像1

3月27日(月) 春休みの部活動 2

 続きです。
家庭科部 卓球部 バレー部女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(月) 春休みの部活動

 春休みも部活動をがんばっています。
活動の様子を紹介します。
 陸上部 剣道部 科学技術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(月) ありがとうサッカー部

春休みに入り、教室や職員室の環境整備をサッカー部が行なってくれています。
お互いにコミュニケーションを取りながら作業を行うことは、サッカーにも通じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(月) ハンドボール部

いよいよ氷見市で行われている全国中学生ハンドボール大会の初戦を迎えます。
健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(日) 男子バレー部

東西交流杯です。
グループ戦を勝ち残ることはできませんでしたが、貴重な体験を積めたと思います。
これからの糧にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月26日(日) 男子バスケ部

引き続き、男子の引退試合です。
こちらは多少足のもつれる3年生もいますね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(日)女子バスケ部

3年生の引退試合ですよ。
受験勉強に専念しすぎたのか、3年生は多少動きにキレがないですね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(日) 男子バレー部

神奈川県で行われている「東西交流杯」の様子が届きました。
なかなか対戦できない相手とゲームを行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(日) 女子バレー部

祇園中と練習試合を行なっています。
松下先生の指導を受けられる最後の練習試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(土) 男子バレー部

神奈川県で行われる「東西交流杯」へ参加しています。
今日は全国大会常連校とも対戦し貴重な体験を積めたようです。
画像1 画像1

3月25日(土) ハンドボール部

富山県氷見市で行われる「春の全国中学生ハンドボール大会」に参加しています。
開会式の様子です。残念ながら本校単独の出場とはならず、甲田中・メイプルレッズジュニアとの合同チームでの参加です。
大会は明日からです。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(土) 吹奏楽部2

つづきです。
演奏後は、入所者の方が作られたカレーライスやお菓子をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(土) 吹奏楽部

亀山南にある八木園感謝祭に招待され、演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 配布物とお知らせ

画像1 画像1
 本日のお知らせは、

 ○本日の修了式で後期は終了しました。
   春休み中は、生活リズムを崩さないように気をつけましょう。

 ○4月になっての登校日は、新2・3年生は「4月7日(金)」です。
   また、近くになってお知らせします。
 
 ○4月15日(土) 授業参観・懇談・PTA総会 を予定しております。
   ご多用中とは存じますが、奮ってご参加ください。

3月24日(金) 離退任式

 今年度で亀中を去られる先生方とのお別れの会、離退任式が行われました。
校長先生より離退任をされる先生方の紹介があり、お一人お一人から生徒のみなさんへメッセージを送られました。新しい場所でもがんばってください。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 修了式

 平成28年度修了式が行われました。
校長先生は「学年が一つあがることで、今までの甘えの気持ちを捨てて成長してください。」とお話しになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 全校集会の様子

 修了式の前に全校集会を行いました。各学年より学年の総括や、新しい学年に向けての決意を発表しました。また、全体の総括として生徒か副会長が行事や授業の取り組みなどの話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 2学年合同暮会

 暮会時、2学年が合同暮会を行っていました。
2学年で4名の先生が3月で転勤をされるのでお別れ会を開いていました。
生徒から感謝の言葉と寄せ書き、花束が贈られました。
 また、4名の先生からお礼や花むけの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 1学年集会

 1学年が、総括として学年集会を行いました。
各クラスより1年間の成果とこれからの課題を発表してくれました。入学した頃に比べると確実に中学生になっています。中堅学年としての自覚も感じられました。課題をみんなで克服してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 入学受付準備

学校便り

保護者向け通知

PTA関係

お知らせなど

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834