最新更新日:2024/03/25
本日:count up81
昨日:134
総数:1354574
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

6月16日(木) 小中連絡会

 午後から亀山小学校、亀山南小学校の昨年度6年生の担任をされた先生方が立派な(!?)中学生になった1年生の様子を参観に来られました。久しぶりの小学校の先生にすっかり浮かれている生徒が・・・。よく頑張っていました。授業後中学校での様子を意見交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) みんながんばってる!

 教育実習も3週間が過ぎようとしています。
朝会から授業。だいぶなれた様子でがんばっています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回ふれあい活動推進協議会が開催されました。

地域、学校、PTAの三者で手を取り合い、地域の子どもを育てる「第1回ふれあい活動推進協議会」が開催されました。
今年も三者が力を合わせて、児童・生徒の育成の為に様々な活動を実施します。


画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(水) 朝の様子

 朝、英語の辞書販売がありました。
1年生が中心でしたが、しっかりと活用してください。
忘れた人は、明日もありますから安心してください。
 笑顔がすてきな3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 部活動清掃日

 月1回の部活動清掃日です。
日頃あまりできない場所を部活ごとに分担して清掃します。
これも亀中独自の伝統です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 水泳の授業

真夏を思わせる今日、体育では水泳の授業が始まりました。

プールの中は水しぶきが気持ちよさそうです(^^)

が、プールサイドで指導する体育の教諭は40度近い中での指導になります(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) YAWARAちゃん?

女子体育で柔道の授業を行っています。

見事な「袈裟固め」です。

未来の女子柔道日本代表は生まれるでしょうか?(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 共同作業

朝とはいえ、すでに気温は28度になっています。
この暑さの中、可部地区の業務の先生方が集まり、本校周辺の草刈りや植木の手入れをしてくださっています。作業は明日、明後日も行われる予定です。
ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(火) 学校朝会の様子

 週1回の学校朝会の様子です。
服装はすっかり夏服!服装チェックも行われました。
また、市選手権大会での表彰もありました。次の大会もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月) 剣道市選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 亀山中剣道ファンのみなさんお待たせしました。
6月11日(土)
五日市中学校にて
市選手権大会に
団体戦 大村、橋本、大内、新重、濱崎が出場。
一回戦広島中等を突破し、二回戦安佐中を二年橋本くんがメンを二本決め、
また二年新重くんがコテをきめ三回戦へ。
対国泰寺戦では三年大村くんがドウとメンをきめ、続いて大内くんがメンを二本きめ
て突破。
準決勝で強豪大塚中に大村くんがひきわけ、大将濱崎くんがメンを一本取るも
負けて、三位。県大会出場権を獲得。(記録 三年村上)
今回は会場で三年平嶋くん、一年小林くん、森岡くん、三戸くんが係の仕事をきちん
と果たし、会場の先生方からお褒めの言葉を頂きました。
部員一同が団結できた団体戦でした。

6月12日(日)
個人戦 濱崎、大村、益田が出場。
大村くんと益田くんは二人とも、延長戦を勝ち抜き
ベスト16に入り、県大会出場権獲得。(記録 二年新重、一年濱崎)

よろしくお願いします。   剣道部顧問 永田文子

6月13日(月) PTA見守り活動

 6月のPTA見守り活動が行われました。
生徒の普段の様子を、しっかりとまた、優しく見守っていただきました。
 生徒の様子を見守りながらいろいろなお話もできました。学校の様子が少しでもわかっていただけたかとと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月) 安佐北区PTA親善スポーツ大会

 6月11日(土) 安佐北区スポーツセンターでビーチボールバレー大会が行われました。速報はお届けしましたので、結果をお知らせします。
 かめチーム、ウサギチームとも決勝トーナメントに進み白熱したゲームを行いました。
ウサギチームが堂々の3位に入賞しました。
 出場された選手のみなさん、役員のみなさんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部ユースリーグ

チーム全体の層を厚くしていくことがこれから厳しい戦いをこなしていく上で必要不可欠です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 ユースリーグ

会場 高取北中学校
亀山中 0-2 安佐中
昨日の選手権に出場しなかった生徒達が、相手レギュラー陣に食らいついて闘いました。雨の中、またひとつ成長しました。
顧問より


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 選手権市大会男子バレー部

3位の表彰を受けました。
県大会でも頑張りましょう。


画像1 画像1

6.12 選手権市大会男子バレー部

選手権ベスト4リーグが佐伯区スポーツセンターで行われています。


画像1 画像1
画像2 画像2

6.12 選手権市大会卓球部個人戦

昨日の団体戦に引き続き、安芸区スポーツセンターで個人戦始まりました!
体育館はすごい熱気です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.11 選手権市大会陸上部

女子400mリレーです。
54.31のベスト記録を出しました。


画像1 画像1

6.11 選手権市大会男子バレー部

フルセットの末勝ち、ベスト4進出です。
2年ぶりの県大会出場を決めました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.11 選手権市大会男子バレー部

3セット目も接戦が続きます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 クリーンキャンペーン
6/21 耳鼻科検診  実習生離任1(全校朝会)

学校便り

保護者向け通知

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834