最新更新日:2024/03/25
本日:count up64
昨日:134
総数:1354557
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

5月20日(土) 金亀童子太鼓2

 先輩から後輩への指導の様子です。
これが伝統の継承です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(土) 金亀童子太鼓1

 太鼓の練習を午前中行いました。
1年生は2・3年生の演奏を見て学んでいました。
指導に来ていただいた先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 生徒総会5

 各クラブの部長が登壇し、今後の活動方針および目標を発表しました。
すべてのクラブが目標を達成できることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 生徒総会4

 学級で採決をした後に、全体での採決を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 生徒総会3

 議案の説明、質疑応答が始まりました。
真剣に質問し、丁寧に応答することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 生徒総会2

 生徒総会の会場に飾られてた学級旗です。
それぞれの学級の思いがこもった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 生徒総会1

 生徒総会の開会式の様子です。
一年間の生徒会活動を決定する場として全校生徒が体育館に集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.19 生徒総会リハーサル 2

続きです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.19 生徒総会リハーサル

明日の生徒総会へ向けて、執行部・代議員・部長でリハーサルを行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(水) お昼の休憩時間

 昼食後のくつろぎのひとときです。
談笑する人、体を動かす人それぞれです。さあ、午後からの授業がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 授業の様子

 1年生の授業の様子です。
中学校に入って初めての定期試験。計画表を作成し勉強のやり方を担任の先生より聴きました。これまでの学習内容の確認です。計画的に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 朝の様子

 国語の辞書販売がありました。
学習で必要なものですから準備しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 歯科検診の様子

 午後から歯科検診が行われました。
4会場に分かれて1年生と3年生が検診しました。
静かに順番を待つことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 部活清掃2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 部活清掃1

 月に1度の部活清掃日。
日頃あまり掃除をしない場所を、クラブ単位で清掃活動を行います。
ボールやラケット、楽器を持っている姿もかっこいいけど、ほうきやぞうきんを持っている姿もかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 授業の様子2

 続きです。
 上 3学年理科  中下 2学年美術  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 授業の様子1

 授業の様子を挙げてみました。
 上 1学年保健体育 女子  中 1学年数学  下 1学年国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火) 学校朝会の様子

 すがすがしい晴天の朝です。
亀中での、いつもの朝の様子です。無言集合が実践でき始めました。
 野球部、サッカー部の表彰がありました。安佐北区1位おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 嵐の後の

 今日一日、雨風が激しかったですね。
夕方、ふと空を見上げるときれいな虹が架かっていました。
 ご覧になられましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 選手権区大会 サッカー2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 学年別授業研究会

学校便り

保護者向け通知

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834