最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:271
総数:1360575
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

5.3 選手権区大会 サッカー部 2

つづきです。
雨の中お疲れさまでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.3 選手権区大会 サッカー部

5/ 3(火) 会場 口田中学校
亀山中 5ー1 中等教育中
得点者 川本涼太くん2点、川本悠太くん2点、高東くん

雨の強く降る中でのゲームになりました。ボールコントロールがなかなかできない中でも、攻撃を緩めることなく戦いました。後半でコーナーキックからの失点は課題となりました。市大会出場決定しました。次は決勝戦です。またいい準備をしていきましょう。
顧問より



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.3 女子バレー部練習試合

県内のチームが集まって練習試合です。
なかなか課題を克服できません。
大会まで残りわずか。
敵は自分です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 3学年進路学習

 3学年進路学習第二弾。今回は普通科高校より広島県立可部高等学校、広陵高等学校から先生をお招きし、高校生活について中学生に望むことなどをお話しいただきました。楽しいことばかりではなく、厳しい内容のものもありました」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 宿泊研修 解団式43

 1学年宿泊研修 解団式の様子です。
多くの成果や課題が見つかったことでしょう。これからの学校生活にどのように生かしていくかが大切ですね。頭をしっかりと上げて話を聞いている姿はすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 全校朝会の様子2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 全校朝会の様子1

 全校朝会の様子です。
選手権区大会での表彰状の披露がありました。市大会でもがんばってください。無言集合は次回の取り組みとして、がんばりましょう。しかし、話は顔を上げてしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) あいさつ運動

 朝のあいさつ運動の様子です。
多くの保護者の方に参加していただきありがとうございます。
女子バレー部の皆さんも、すてきな笑顔とあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 選手権区大会 サッカー部 2

サッカー部のつづきです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 選手権区大会 サッカー部

5/ 1(日) 会場 口田中学校
亀山中 16ー0 落合中
得点者 川本涼太くん3点、川本悠太くん2点、高東くん2点、安永くん2点、竹久くん3点、吉川くん、山本悠月くん、栃薮くん、栗栖くん
落ち着いたゲーム展開で得点を重ねていきました。決定的なチャンスを確実にものにできるように、普段のトレーニングから集中して取り組んでいくとさらに成長すると思います。顧問より


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 男女バレー部

区大会へ向けて朝から練習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5.1 野球部

昨日の区大会1位におごることなく、市大会へ向けて練習しています。
目指すは選手権2連覇ですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 吹奏楽部 体力つくり

どこの運動部かと思いきや、吹奏楽部です。
吹奏楽部はこの三連休もずっと練習でした。



画像1 画像1
画像2 画像2

4.30 女子バレー部

女子バレー部は8日の区大会へ向けて連日練習試合を行っています。
確実に点を取れる形が出来上がりつつあります。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.30 男子バレー部

鯉のぼり合宿のつづきです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.30 男子バレー部

県内外から多くのチームが集まって広島名物鯉のぼり合宿です。
着実に力をつけてきています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権区大会 男子ソフトテニス部個人戦

3位にツーペア入りました。
佐々木、堀本ペア、斉藤、岡竹ペア、中越、田中ペアが、市大会出場を決めました。



画像1 画像1

選手権区大会 野球部

2-1で勝利しました。
区大会優勝です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権区大会 野球部

4回の表 ワンアウト満塁のピンチを1点でしのぎました。



画像1 画像1

選手権区大会 野球部

アナウンスをしてくださっている先生。補助員の生徒。審判をしてくださっている先生方。
多くの陰で支えてくださる方がいて大会が行われていることを忘れないようにしましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 4/16の代休 諸費振替日
5/9 家庭訪問 代議員会 夏服移行開始

学校便り

保護者向け通知

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834