最新更新日:2024/05/17
本日:count up158
昨日:425
総数:916000
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

8月3日(木) 広島県吹奏楽コンクール(その1)

第58回広島県吹奏楽コンクールが8月2日(水)から始まっています。可部中学校は8月3日(木)16:30から演奏しました。写真は、会場となった呉市文化ホールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木)中国中学校バレーボール選手権大会 予選リーグ3

女子は、島根県代表の青陵中に2−0で勝利し、次に山口県代表の佐波中にも2−0で勝利しました。予選リーグを2勝したため予選グループ戦を1位通過しました。
明日は、決勝トーナメントです。1回戦、島根県代表の東出雲中と対戦します。
先輩たちと同じ景色が見られるもうに、全力で戦います。明日も応援よろしくお願いします。

中国大会ホームページ

画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(木)中国中学校バレーボール選手権大会 予選リーグ2

中学校から始めた2人の3年生にとっては、忘れられない思い出になったと思います。
また、1・2年生は、この悔しさを忘れないで、来年に向け頑張って欲しいと思います。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(木)中国中学校バレーボール選手権大会 予選リーグ1

今日は予選グループ戦が行われました。
男子は、鳥取県代表の岩美中に1−2で敗れ、次に島根県代表の松江一中に0−2で敗れたため、予選グループ3位となり、予選リーグで敗退しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(水)中国中学校バレーボール選手権大会 開会式3

出場に際して、たくさんの方から、お祝いや激励のお言葉を頂きました。
明日から、予選リーグが始まりますが、男女とも、一生懸命がんばりたいと思います。
応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水)中国中学校バレーボール選手権大会 開会式2

続いて男子の入場行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水)中国中学校バレーボール選手権大会 開会式1

今日から島根県松江市縫合体育館でバレーボールの中国大会が開催されます。
今日は16時から開会式が行われました。
写真は女子の入場行進の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その6)

野球部続きです。
夏休みに入って5日目。暑い夏は始まったばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その5)

野球部の活動風景です。
今日は、五日市観音中学校の野球部を本校に招いての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その4)

女子バレー部続きです。
妥協を許さない練習が、技術と精神力を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その3)

女子バレー部の活動風景です。スパイクとブロックの練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その2)

吹奏楽部続きです。
指導者の方からのきめ細かな指導が音色にいかされています。パートごとの練習もとても大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 夏休みの部活(その1)

吹奏楽部の活動風景です。
先輩から後輩へ、連綿とその技術と意志が受け継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(土)市総体区大会女子バスケットボール2

デフェンス面をよく頑張りましたが,残念ながら惜敗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(土)市総体区大会女子バスケットボール1

市大会に向けてトーナメント戦を行いました。1回戦中等学校との試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 吹奏楽部の練習2

パーカッションとクラリネットパートは講師の先生にお越しいただき,別の部屋でパートレッスンを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(木) 吹奏楽部の練習1

音楽室では吹奏楽コンクールに向けて合奏をしています。リーダーからの指示をよく聞き演奏にも力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 女子ソフトテニス部の練習

グランドでは炎天下の中女子ソフトテニス部が練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 卓球部の練習

卓球部も中国選手権大会に向けて部内リーグなどの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 男子バレーボール部の練習

8月2日(水)から行われる中国選手権大会に向けて練習を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/29 全校集会
生徒会行事
8/26 可部中クリーン大作戦
1学年
8/29 課題テスト
2学年
8/29 課題テスト
3学年
8/29 総合試験
8/30 総合試験
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224