最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:342
総数:911256
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

野外活動(朝食)

朝から食欲旺盛、モリモリ食べています。
昨日の疲れなどちっとも感じられません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(朝のつどい)

おはようございます。
野外活動2日目の朝を迎えました。
霧の中、朝のつどいをしています。
今日もいろいろな活動を通して、多くのことを学んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯14)

ちょっと時間はさかのぼるのですが・・・
こんな素敵なピースをしてくれた班がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(飯盒炊飯13)

まだまだアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(飯盒炊飯12)

雨が上がって、青空の下で食べられるなんて、最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯11)

どの班のカレーライスも上出来のようですね。
ここからは、食事の様子をどんどんアップしていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯10)

現場の教員からのコメントです・・・
 どのクラスもとっても楽しそう!
 この笑顔からカレー作りの成功も伝わってきますよね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯9)

現場の先生からのコメントです・・・
 ご飯ヨシ!カレーヨシ!大成功です!
 すごく美味しい!と大喜びの夕飯です!

本当に美味しそうですね。天気もよくなって気分は上々かな?
画像1 画像1

野外活動(飯盒炊飯8)

まだまだ元気いっぱいです。
炊飯場の建物の外に目をやると、天気が回復した様子がうかがえます。
みんなよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(飯盒炊飯7)

飯盒炊飯は、煙との戦いでもあります。
煙になんか負けず、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯6)

勢いよく火をおこせたら一安心。
あとは、じっくり煮込んでおいしく出来上がるのを待つだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯5)

火おこしに悪戦苦闘しながらもがんばっています。
食材を入れる順番にもこだわりがあるのかな?
美味しいカレーライスができますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯4)

どの班もみんなで協力してカレーの下準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯3)

カレー作りに取りかかる前に、まずはご飯を炊く準備をしています。とっても段取りがいいですね。
画像1 画像1

野外活動(飯盒炊飯1)

体育館の外に出てみると、雨も上がって晴れ間が出います。
野外炊飯の時間のスタートです。
今日のメニューはカレーライスとサラダ。
美味しくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(飯盒炊飯2)

ピーラーを上手に使って、野菜の皮をむいていきます。
だれが作っても美味しく調理できるカレーなのですが・・・
2時間後が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(ドッヂボール2)

ドッヂボールは、いつやっても、どこでやっても、だれとやっても盛り上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(ドッヂボール1)

雨になんて負けていられません。
ドッヂボールでエネルギーを爆発させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(謎解きクラスマッチ2)

1人ではできないことも、みんなでやればなんとかなるものです。
三人寄れば文殊の知恵・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(謎解きクラスマッチ)

みんなで額を寄せ合って、なにやら思案中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224