最新更新日:2024/05/01
本日:count up232
昨日:220
総数:912321
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

5月2日(水) 授業の様子(7)

 3年4組国語、5組社会の授業です。国語では、小説「握手」の読み取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水) 授業の様子(6)

 3年2組数学、3組理科の授業です。理科では、生殖細胞をつくる時の分裂について学習していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水) 授業の様子(5)

 2年4組数学、5組理科、3年1組英語の授業です。理科では、化合物と混合物の違いについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 授業の様子(4)

 特別支援学級1組技術、2・3組音楽、3組英語の授業です。技術では、製図について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 授業の様子(3)

 2年2組の英語(少人数2クラス)、3組体育の授業です。体育では、新体力テストの上体起こしを2人1組で測定していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 授業の様子(2)

 1年4組技術、5組数学、2年1組社会の授業です。技術では、身近にある技術について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 授業の様子(1)

 1時間目の授業の様子です。1年1組家庭科、2組国語、3組理科です。3組理科では、1人1台の顕微鏡を使い、観察を始めるところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 登校の様子

 8時10分頃、雨の中の登校風景です。
画像1 画像1

5月1日(火) 生徒朝会(その4)

 続きです。無言で整然と退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火) 生徒朝会(その3)

 1枚目の写真は、執行部のみなさんの揃った礼です。2枚目の写真は、保体委員長からの体育祭のスローガンについての連絡の場面です。そして、坂本先生からは、来週の「移動教室整頓キャンペーン」についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火) 生徒朝会(その2)

 続きです。厚生委員長より、夏服移行期間の服装について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火) 生徒朝会(その1)

 生徒朝会です。無言入場・整列もきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火) 登校の様子

 今朝の登校風景です。今日は、生徒朝会があり、少し早目に登校しています。8時10分過ぎには、人通りも少なくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校経営計画

平成30年度の学校経営計画をアップしました。

H30年度 学校経営構想図

H30年度 短期経営目標の数値目標値

学校経営構想図,短期経営目標の数値目標値

学校経営構想図,短期経営目標の数値目標値を掲載しました。

H30年度 学校経営構想図

H30年度 短期経営目標の数値目標値

アクセス件数

 いつも可部中学校のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 平成30年4月27日(金)310,000アクセスを達成しました。

5月1日(火) 授業の様子(6)

特別支援学級1組は英語で表現活動,2組は家庭科で折り紙の作品作り,3組は国語で詩を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火) 授業の様子(5)

1年4組は国語で詩の分類について,1年5組は英語で表現活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火) 授業の様子(4)

1年1組は音楽でアルトリコーダのド〜ソの音を吹くことができる。1年2組は技術で身近にある技術を見つけよう。1年3組は英語でヘボン式ローマ字がわかるというめあてで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火) 授業の様子(3)

2年3組は社会で室町幕府について,2年4組は国語で本文を通読し登場人物をおさえる,2年5組は数学で乗法と除法の混じった計算に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224