最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:119
総数:914219
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

11月25日(土) 新人戦広島市大会(サッカー)その3

延長戦は前後半10分ずつで行われます。残念ながら、2点を決められ敗戦しました。しかし、広島市で3位に輝いたのは見事です。サッカー部は礼儀・礼節とともに実力も高めてきています。保護者の皆様、本日は寒い中、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(土) 新人戦広島市大会(サッカー)その2

3点を連続で決め、逆転しました!しかし、後半の終了までわずかというときに同点ゴールを決められてしまいました。3対3で延長戦突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(土) 新人戦広島市大会(サッカー)その1

サッカー部が新人戦の広島市大会を見事勝ち上がり、ベスト4に進出しました。今日は、決勝戦をかけて戦いました。前半、瞬く間に2点先取されましたが、粘りのサッカーで同点に追いつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)生徒会選挙12

立候補者の立会演説が終わり,選挙管理委員長の野村君が投票上の諸注意についての説明をしました。最後に,教頭先生から,選挙で選ばれた人に対しては「当選したら生徒会の目的をよく考えて行動して欲しいこと」,投票する人に対しては「投票を行う上での心構え」などのお話を聞かせてもらい,教室に戻り投票をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙11

同じく,1年生書記局候補の田中さんと応援演説の和田さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙10

同じく,1年生書記局候補の早瀬さんと応援演説の山田さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙9

同じく,1年生書記局候補の久保さんと応援演説の福島さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙8

同じく,1年生書記局候補の梅垣さんと応援演説の岡田さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙7

続いて,1年生書記局候補の近藤さんと応援演説の大下さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙6

同じく,書記局長候補の森岡さんと応援演説の宗吉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙5

次に,書記局長候補の廣田さんと応援演説の井上さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙4

同じく,副会長候補の玉本さんと応援演説の村上さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙3

続いて,副会長候補の早瀬さんと応援演説の上西さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙2

生徒会長候補の宮内さんと応援演説の上田さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)生徒会選挙1

午後,体育館で生徒会選挙の立会演説会を行いました。選挙管理委員の横山さんが司会をし選挙管理委員長の野村君のあいさつで演説会を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日(木)休日の部活動3

同じく体育館の半面で男子バレー部が城南中学校と練習試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日(木)休日の部活動2

体育館では,女子バスケットボール部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月23日(木)休日の部活動1

グランドでは,野球部がなぎさ中学校と練習試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 学校図書館県大会(その12)

 1年生の廊下にある、「読書紹介」の掲示です。
 大変寒い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水) 学校図書館県大会(その11)

 本を工夫して配置している、本校の図書室も見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2学年
12/1 修学旅行結団式
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224