最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:176
総数:916034
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

9月22日(金) 言語数理運用科の授業(その2)

 2年生の授業の様子(4組、3組、2組)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金) 言語数理運用科の授業(その1)

 前期期末試験最終日の3時間が終わり、4時間目は、全学年とも言語数理運用科の授業でした。写真は3年生の様子(1組、3組、4組)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金) あいさつ運動

 前期期末試験最終日の朝です。今朝のあいさつ運動は、可部南民生区の民生委員の皆様にお越しいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1

9月21日(木) 前期期末試験(その6)

 1年5組、6組の英語の試験です。全学年共、前期期末試験は明日まで(残り3教科)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木) 前期期末試験(その5)

 1年3組、4組の英語の試験です。4組では、先生からの注意事項等の話に注目している生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木) 前期期末試験(その4)

 2年5組社会、1年1組、2組の英語の試験です。1年生は2回目の定期試験で、まだ慣れていないので、教科の先生に質問をする生徒が多いようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 前期期末試験(その3)

 2年2組、3組、4組の社会の試験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 前期期末試験(その2)

 3年美術の試験、4組、5組、そして2年1組の社会の試験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)前期期末試験(その1)

 前期期末試験の2日目です。3時間目ですが、どの学年も集中して頑張っていました。3年生美術の試験1組、2組、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) あいさつ運動

 肌寒い朝となりました。前期期末試験2日目ですが、生徒会執行部の生徒が、あいさつ運動に参加してくれています。
画像1 画像1

9月20日(水) 前期期末試験(その3)

 3年生の理科の試験の様子です。どの学年も真剣そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 前期期末試験(その2)

 2年生、国語の試験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 前期期末試験(その1)

 本日から、22日(金)まで、前期期末試験です。写真は、3時間目の数学の試験を受けている1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(火)安佐北区交通安全区民大会 作文発表

 1年生の庄原義人くんと小西遥香さんが,国語の夏休みの課題で取り組んだ作文で代表に選ばれ,9月19日(火)の代休の日に,安佐北区役所で安佐北区交通安全区民大会で作文発表をしてきました。
 庄原君は,「ちょっとくらい」という日常の中の油断が事故を引き起こし,交通事故は誰にでも起こりうるものだからこそ一人一人がルールを守ることの大切さを訴え,小西さんはみんなが守ってからこそ成立するのが交通ルールであると,ルール守るために心掛けて欲しいことを具体的に訴えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(土) PTAスポーツ大会(その3)

 ファイトと笑顔あふれる大会で、保護者の方と教員との親睦をはかるという目的も達成されました。優勝は「タマちゃん」チーム(3年5組の保護者の方と教員)でした。
 準備から運営まで、PTA厚生部の役員の皆様に大変お世話になりました。そして、参加してくださった保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) PTAスポーツ大会(その2)

 準備運動として、ラジオ体操を行い、試合スタートです。好プレー珍プレー続出で大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) PTAスポーツ大会(その1)

 参観授業の後、体育館で、「PTAスポーツ大会」を開催しました。種目は、4人制のビーチボールバレーです。開会式では、あいさつの後、選手宣誓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) 授業参観(その6)

 3年3組数学、4組社会、5組理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) 授業参観(その5)

 2年5組国語、3年1組国語、3年2組社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(土) 授業参観(その4)

 2年1・2組男子体育、女子体育、2年4組英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 前期終業式
1学年
10/12 教育相談
10/13 教育相談
2学年
10/12 教育相談
10/13 教育相談
3学年
10/12 希望懇談
10/13 希望懇談
祝日・休日
10/9 体育の日

学校からのお知らせ

学校だより

学年通信

保健だより

進路通信

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224