最新更新日:2024/04/25
本日:count up103
昨日:165
総数:406239
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

2月25日(金)ダンス発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ発表では
最後のポーズに工夫が・・・。
決まった!

2月25日(金)ダンス発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
踊っている姿から、
「表現するって楽しい」と、伝わってきました。
最後は見てくれた人に、感謝の一礼です。

2月25日(金)ダンス発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生女子による保健体育のダンス発表会です。
基本的なステップをみんなで合わせたり、曲に合わせてアレンジしたり・・・。
みんなノリノリです。

2月25日(金)春を待ちわびて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの寒気が緩んで少しあたたかく感じられる今日の午後
正門のそばにある梅に木に、いち早く開花したつぼみがありました。
きっと、待ちきれなかったのでしょう。

2月25日(金)部活動の先輩へ ビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日の昼食放送で流すビデオレターを一足先に紹介します。

男子バスケットボール部です。

2月25日(金)部活動の先輩へ ビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼食放送で流すビデオレターを一足先に紹介します。

男子バスケットボール部です。

2月25日(金)部活動の先輩へ ビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼食放送で流すビデオレターを一足先に紹介します。

女子バスケットボールです。

2月25日(金)部活動の先輩へ ビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼食放送で流すビデオレターを一足先に紹介します。

上段:女子バレーボール部
下段:サッカー部

2月25日(金)部活動の先輩へ ビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼食放送で流すビデオレターを一足先に披露します。

上段:男子ソフトテニス部
中段:陸上部
下段:野球部

2月24日(木)3年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
余裕の表情も見せてくれていました。

卒業までもう少しです。

みんなと過ごす時間を大切に使いましょうね *^^*

2月24日(木)3年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 大掃除の日です。

1年間いや3年間の感謝の気持ちを込めて磨いていることでしょう。

2月24日(木)部活動の先輩へビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生は、卒業式に参列できないので、生徒会がビデオレターを製作してくれました。

昼食放送で流しました。

明日もまだ放送されていない部活動のメッセージを昼食放送で流します。

3年生のみなさん、お楽しみに!

2月24日(木)部活動の先輩へビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部活で考えた感謝の言葉を、一人一人の先輩に贈っています。

上段:男子バレーボール部
中段:美術部
下段:バドミントン部

2月24日(木)部活動の先輩へビデオレター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生は、今年も卒業式に参列できないので、思いを込めてメッセージを贈りました。

上中段:吹奏楽部
下段:女子ソフトテニス部

2月24日(木)1年生 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回もGoogle meetを使って、上級学校についての学習を進めています。

接続トラブルを一瞬で解決させた後藤先生に対して拍手が沸き起こりました。

IT社会を生き抜くために必要な力だと感じた生徒も多いに違いありません。


2月24日(木)昼間の三入

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと、吹雪いてきました。

まだまだ春は遠いようです。

教室の外も真っ白です。

2月24日(木)今朝の三入

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、グラウンドが白かったです。

ダイヤモンドダストがキラキラしています *^^*

2月22日(火)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「家族を大切にする気持ち」は様々な形で表せることを学びました。

きいちゃんの行動 お姉ちゃんの行動・・・

みなさんは、どう表す?

2月22日(火)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教材は、「きいちゃん」です。

先生のしっとりとした範読で、内容がしみこんでくるように感じます。

「家族を大切にするとはどういうことか」を考えます。

2月22日(火)3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「言葉のプレゼント」を書いています。

一人一人に向け、思い出や感謝の気持ちを書き綴っています。

静かな教室に心温まる空気が充満しています *^^*


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301