最新更新日:2024/04/25
本日:count up77
昨日:165
総数:406213
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

12月13日(金)進路だより29

画像1 画像1
本日、進路だより29を配布します。

 ↓
進路だより29(12月13日付)

12月10日(金)消毒スタンド リメイク中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部による「足踏み式消毒液スタンドの飾り付け」を行っています。

全国美術展への出品や文化祭の作品作りなど、タイトなスケジュールの中でアイディアを出し、形にしてくれています。

出来上がりが楽しみです *^^*

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
教室だけではなく特別教室も磨きます。

他の教室の写真が撮れなくて、みんなの頑張りを紹介できず申し訳ないです。

担当の先生たちは、異口同音にみんなの掃除の様子をほめてましたよ。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕日に照らされ感傷に浸りながら磨くのもいいですね。

TVやTV台のほこりも拭き取っています。

いろいろなところに気を配れるところがステキです。


12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磨く   
    磨く
        磨く

レールの汚れにも磨く

気づけて行動できるところがステキです。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バランス良く教室に散らばり磨いています。

ほうきのゴミ取りも丁寧にし、磨いた教室にほこりを持ち込まないようにしています。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
余計な声は聞こえません。

必要最小限の会話だけで、黙黙黙黙・・・と磨いています。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミ箱の中もきれいにします。

廊下に出している机やイスも全クラス統一されていて移動しやすいです。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の隅もロッカーの中もきれいにしています。

気持ちがいいです。

12月10日(金)大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大掃除です。

あまり汚れていないように見えますが、みんなゴシゴシと汚れ落としに集中しています。

ピースサインの人も一瞬だけカメラ目線でしたが、この後集中していました。

12月10日(金)デリバリー給食

画像1 画像1
本日の献立です。

麦ごはん、牛肉のカレー煮、カルちゃんサラダ、野菜炒め、福神漬、牛乳

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで歩かずに自分に挑戦している様子を見ていると、その場から離れがたくなりました。

次回も1500m走の測定です。計2回の測定の内、良い方を記録として残すそうです。
あきらめず最後まで走りきってくれることを期待しています。

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半組スタートです。

先頭グループ、第2集団と続きます。

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己の限界に挑戦している仲間を支えているのは、ペアの子の声かけです。

「がんばれ」「いいペースよ」「もう少しペース上げて」「あと○周よ」

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人、ペース配分をしながら自分の目標に挑んでいます。

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよスタートです!

先頭、第2集団と続きます。

12月9日(木)1年生 1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、測定の日です。

アップをし、目標を設定したら、まずは前半組がスタートラインに立ちます。

12月9日(木)特2 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年社会 需要と供給の学習です。

学習進度や内容も相談しながら進めています。

12月9日(木)特1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まぎらわしい漢字を学習中です。

タイ平洋 タイ西洋・・・それぞれの「タイ」を漢字で書くと?

みんなは正しく書けるかな?

オオ田川の「オオ」も正しく書けるかな?

12月9日(木)調理実習

画像1 画像1
かき玉汁

癒やされます!

お出汁の加減や繊細な溶き卵の溶け込み具合に感動しています!

調理実習中の様子は見れませんでしたが、出来上がり具合から丁寧な作業の様子が窺えます。

ぜひ家でも作ってみてください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTAより

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301