最新更新日:2024/04/17
本日:count up70
昨日:130
総数:404617
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

3/5火 学びの様子 5

3年生。クラス全員で受ける教科の授業は,今日を含め,残り7時間となりました。明日から公立高校の選抜2が行われます。
1組数学,2組英語少人数,3組社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5火 学びの様子 4

1−2国語)書写の授業です。シーンとした中で一画一画丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5火 学びの様子 3

1−3英語)単語の発音練習を行っています。
1−1国語)楷書で  二字熟語を書いています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5火 学びの様子 2

2−1美術)ペーパーウェイト いよいよ完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5火 学びの様子 1

2−2英語)グループで問題を解こう Japanese is used in Japan.
2−3国語)走れメロス 登場人物のプロフィールを確かめよう! なぜ激怒した?
2−4社会)明治維新 新政府はどこに国づくりのポイントを置いたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5火 学校朝会

3年生の立派な後ろ姿を見て,1・2年生も「よし!やるぞ!頑張るぞ!」と決意しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5火 学校朝会

全校生徒が集う,今年度最後の学校朝会です。
校長より「3年生,本当によく頑張りました。明日からの選抜2も頑張って下さい。」
そして,「3」という数字。3分,3時間。3日,3ヶ月,3年。まずは3分,そして3時間。・・・ 辛抱し頑張る大切さを話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4月 卒業式会場準備

シート敷き,椅子並べ,すばやく丁寧に行っています。
なお,11日(月)まで,体育館開放は行っていません。御迷惑をおかけしますが,御理解,御協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4月 卒業式会場準備

1年生が卒業式会場の準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4月 先輩へのメッセージビデオ

「3年生の皆さん,ありがとうございました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4月 先輩へのメッセージビデオ

3年生は,全員で食べる昼食が今日を入れてあと3日となりました。(6・7日は選抜2のため)今日は昼食時に,後輩からのメッセージビデオが放映されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 金 学校だより3月号を配布しました

画像1 画像1
平成31年度最後の「三入中学校だより」を配布しました。
右サイドメニューの配布文書、学校だよりにも掲載しています。ぜひ、ご一読ください。

3/1金 図書の贈呈

日本教育公務員弘済会広島支部様より,図書の贈呈を受けました。多くの生徒たちが,なお一層,読書に親しめるよう,取り組んでまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1金 学びの様子

中学校での学びも,あと8日となりました。3年生,頑張っています!
英語少人数,国語,保健体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1金 先輩! ありがとうございます

画像1 画像1
昨日,今日と,1・2年生の後輩のために,自信の経験を含めた貴重なお話をしてくれた7名の3年生の皆さん,ありがとうございました。
先輩方の姿を見習い,後輩達もこれから頑張っていくことでしょう。

3/1金 先輩からのメッセージ(1年)

1年生の皆さんが3年生の先輩からのメッセージを聴きました。進路について,まだ,ピンときてない生徒もいたようですが,先輩のお話をしっかり聴いて,質問もたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1金 3月です!

3月になりました。爽やかな朝です。日の出もずいぶん早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28木 教育委員会訪問

教育委員会の先生が来校され授業を見て回られました。
3年生は卒業式に向けての練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28木 学びの様子

1年生社会,数学の授業です。大型テレビの映像を使い,理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28木 先輩からのメッセージ(2年生)

朝学活時に,3年生代表生徒が2年生の教室を訪問し,メッセージを送りました。
自分が中学校生活の中で頑張ってきたこと  受験勉強の取り組み方  定期試験前の勉強の仕方・・・・  多くのことを語っていました。
2年生の生徒はどのように受け止めたでしょうか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301