最新更新日:2024/04/17
本日:count up13
昨日:132
総数:404692
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

3/29金 校長先生 お見送りです

午後5時40分になりました。
校長先生が退校されます。みんなで,アーチを作って,お見送りしました。女子バレー部の皆さんもお見送りしました。
校長先生〜〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/29金 お昼休みには

全員で玄関前で記念写真!!
気温も高くなり,正門横のチューリップも今にも咲きそうです。
こぶしの花はきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/29金 平成30年度 最後の勤務日

最後の職員朝会のあと,短時間ですが,退任される先生方,離任される先生方を送る会を行いました。
そっくりな似顔絵が登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28木 環境整備

作業を行って頂いた,野球部,吹奏楽部,ソフトテニス部,陸上部,卓球部,バドミントン部のみなさん,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28木 環境整備

新年度の学年,クラスにあわせて,机・椅子の調整を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28木 環境整備

カーテンも洗濯です。黒板消しクリーナーもきれいに!加湿器もきれいにお手入れされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28木 環境整備

先生方が,階段,廊下などの環境整備を行いました。きれいに汚れを落とし,ワックスがけで,ピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25月 退任式 4

竹下校長先生から,これまで勤務された学校への感謝の思い,出会いへの感謝の思い,そして,17年間勤務された,「みいり」への思いを話されました。
在校生,教職員はもちろんのこと,多くの卒業生に見送られながら,体育館をあとにされました。
竹下校長先生,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/25月 退任式 3

竹下校長先生の退任式を行いました。
教頭,生徒代表が御礼の言葉,別れの言葉を述べました。
続いて,校長会代表より,表彰状の伝達・披露が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25月 退任式 2

森本先生より,「勇気ある行動が,人を動かします。みいりを心から応援しています。より力強いみいり中学校を作ってください。」と話されました。
森本先生,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/25月 退任式 1

本年度で退任される,森本先生の退任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25月 修了式

平成30年度,修了式を行いました。
校長より,「過去と人は変えることはできない。自分と未来は変えることができる。これが成長です。  新入生はみんなを見ています。目標になります。前に進んでください。大きな成長を期待しています。」と話しました。
また,転任される先生より,御挨拶を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24日 新入生購入物品引き渡し

PTAの役割分担で担当になっている保護者の皆様,PTA本部役員の皆様,お手伝い,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24日 新入生購入物品引き渡し

本日,9:00〜11:00,制服,体操服などの,新入生購入物品引き渡しを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22金 学びの様子 3

1−1・2体育男子)サッカーのゲームを行っています。
1−1・2体育女子)バスケットボール シュート練習を行っています。
1−3英語)新出単語の発音練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22金 学びの様子 2

2−3国語)筆者の思いを考えています。
2−4社会)明治政府の外交政策のあり方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22金 学びの様子 1

今年度,最後の授業日です。
2−2英語)受け身の文を表現しよう!
2−1国語)走れメロス 内容を読み込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22金 今年度最後の生徒朝会

工芸部の皆さんが,校内の壊れているほうきを修繕してくれました。20数本のほうきをなおしてくれました。工芸部の皆さん,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22金 今年度最後の生徒朝会

生徒会長より,本年度のまとめ,そして,2年生,3年生になる準備について話しました。生活委員長よりロッカー点検,美化最優秀賞の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22金 今年度最後の生徒朝会

今年度最後の生徒朝会を行いました。時間前に無言集合完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301