最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:139
総数:404836
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

12/28 木 仕事納め

画像1 画像1
平成29年の仕事納めの日です。一年間の埃を落とし、新年を迎える準備をしました。
明日から1月3日まで年末・年始休業に入ります。

一年間、ご支援、ご指導をありがとうございました。

平成30年が、皆様にとって幸多い年でありますよう。
皆様、佳いお年をお迎えください。

12/28 木 PTAだより(第10号)を発行しました

画像1 画像1
PTA活動にご協力をいただきありがとうございます。先日、PTAだより(第10号)を発行しました。お子様を通じて、ご家庭に届いていると思います。ご一読ください。

12/28木 グラウンド改修工事が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンド改修工事が順調に続いています。来年はきれいに整備された環境で、思いきり駆けまわるはずです。
工事の皆さん、よろしくお願いします。

1月行事予定を掲載しています。

画像1 画像1
皆様のご支援をいただき、平成29年の暮れを迎えることができました。平成30年が、皆様には幸多き年でありますようお祈りいたします。ありがとうございました。


新年1月の行事予定を右サイドメニューの配布文書に掲載しています。ご確認ください。

12/27水 生徒会 リーダー研修会 2日目 2

旧執行部
新執行部
最後に全員で!! ハイポーズ! みんなすごくいい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/27水 生徒会 リーダー研修会 2日目

1日半の研修を終えて,研修の振り返りを行っています。新旧生徒会執行部の皆さん,本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/26火 生徒会リーダー研修会 2

11名の新執行部の皆さんは,先輩達の説明をメモを取りながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/26火 生徒会リーダー研修会 1

今日1日,明日半日,生徒会リーダー研修会が行われています。
まず,生徒会組織,執行部員としてのあり方と生徒会活動運営,年間反省について,旧執行部が説明を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 絆プロジェクト 3

生徒たちはたいへん楽しそうに,作業を行いました。
プランターは2つの児童館と公民館に贈られます。
春が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 絆プロジェクト 2

業務の先生に御指導頂き,作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 絆プロジェクト 1

教育の絆プロジェクト 地域貢献活動として,「花いっぱいまちづくり活動」を行いました。部活動の生徒が10個のプランターにチューリップの球根を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 3年生 登校 3

緊張の中,一字一字,丁寧に丁寧に,作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 3年生 登校 2

募集要項等をしっかり確認し作成し,学年の先生に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25月 3年生 登校

公立選抜1の受検者,私学推薦の受験者などの生徒が登校し,願書などの作成を行っています。まずは,クラスで作業の手順を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/25月 グラウンド改修工事

土日で工事も進んでいます。
グラウンドに大きな砂の山ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22金 生徒会役員 認証式

平成30年生徒会役員の認証式を行いました。11名の役員一人一人に,校長より「認証書」が渡されました。全員で激励の拍手を送りました。
11名の新役員の皆さん,頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22金 全校集会

後期前半を締めくくる全校集会を行いました。校長より「平成29年,みなさん,頑張りました。ありがとう。」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22金 授業の様子 5

1−1国語)先日作成したはがきの返却が行われています。
2−1音楽)ベートーベン作曲 シンフォニーNo.5 第2楽章 第3楽章の型式は何か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22金 授業の様子 4

1−2英語)The class is fifty minutes.
疑問文にしよう!
1−3数学)図形の移動・名称についてまとめています。
1−4家庭)しっかり味の染みこんだ肉じゃがを調理実習で作ります。その事前学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22金 授業の様子 3

2−2社会)地理の学習です。
日本の人口にかかわる問題について考えています。
2−3国語)百人一首に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

学校評価

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301