最新更新日:2024/04/17
本日:count up32
昨日:132
総数:404711
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

3/6 火 3年生の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立高校受検の1日目です。3年生は半数が検査問題に挑んでいます。空席の目立つ教室ですが、残り少ない日々を笑顔で送っています。昼食はいつもと違うメンバーで楽しく食べました。今日は、3年生全員お弁当持参です。

3/6火 今日の3年生教室は・・・

公立高校受検のため,空席が多いです。
がんばれ! 3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6火 2年生の皆さんへ 2

2年生の皆さんへ

         3年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6火 2年生の皆さんへ

2年生の皆さんへ  

               3年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6火 先輩からのメッセージ

3年生から2年生へ メッセージ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6火 朝のあったかメッセージ 2

2年生。 もうすでに学校のリーダーです! がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6火 朝のあったかメッセージ 1

今日から1・2年生も卒業式の練習が始まります。

歴史人物  今朝は誰?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6火 がんばれ!3年生!!

今日,明日と公立高校選抜2です。
今まで頑張ってきたことをすべて出し切れ〜! がんばれ!3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5月 授業の様子 4

3−3数学)全国の公立高校検査の過去問題にチャレンジしています。これも明日の検査に同じような出題があるかも?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5月 授業の様子 3

3−2社会)地理分野,歴史分野,公民分野,いろいろな問題を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5月 授業の様子 2

3−2社会)各グループで問題を作成します。
これも明日の検査に出題されるかも?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5月 授業の様子 1

3−1英語少人数)練習問題,ヒアリング問題に取り組んでいます。
明日から公立選抜2。今日,取り組んだ内容が明日の検査に出るかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5月 今朝の・・・

歴史人物は???

3年生! 最終週だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5月 後輩から先輩へ

3年生の先輩方 ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5月 あったかメッセージ

今週も始まりました。寒さも和らいできています。
春もすぐそこに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4日 第5回終着駅サミットin広島 6

ホール入り口に飾れた作文の前でパチリ!その後,新聞社の取材を受けました。
おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4日 第5回終着駅サミットin広島 5

ホールを埋め尽くした(立ち見あり)大勢の皆さんの前で,受賞作文を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4日 第5回終着駅サミットin広島 4

催しの中で,「鉄道と私たちのまちの未来」をテーマに中学生作文大会が行われ,応募総数610件の中から,本校2年生,久保田ひかるさんが最優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4日 第5回終着駅サミットin広島 3

JTBの方とフリーアナウンサーが「終着駅」をテーマにトークセッションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4日 第5回終着駅サミットin広島 2

この催しは「JR可部線復活電化延伸1周年」を記念して開催されました。ホールには様々な展示物が飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 第35回卒業証書授与式

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301