最新更新日:2024/04/25
本日:count up84
昨日:165
総数:406220
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

3/1木 3年生 式練習 2

ひとりずつ,卒業証書授与の練習を行いました。初めての練習でしたが,堂々とした態度で一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1木 3年生 式練習 1

今日から,3年生の卒業式練習が始まりました。まずは,心構え,起立,礼の練習から!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1木 朝のあったかメッセージ

あっというまに3月です! 1月 いぬる! 2月 にげる!

今日の歴史人物 誰?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1木 みいり 朝のあたりまえ

朝読の姿勢
今日の共通点は・・・  「本を机に置いて読書する」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1木 3月に入りました

3年生の登校もあと・・・
「卒業」の掲示物が! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28水 ふれあい活動推進協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の皆様に集まっていただいて、ふれあい活動推進協議会の会合をもちました。今年度の活動や子どもたちの様子についての活発な協議が行われました。地域の子どもたちを地域で育てる活動をこれからも繋いでいきましょう。集まっていただいた地域の皆様、ありがとうございました。

2/28水 みいり 朝のあたりまえ

みんなと朝読書! この1年で何冊読んだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28水 あと何日

あと何日? こうやってみんなと過ごすのは。
寒いみいりも,桜の蕾が少しずつ膨らんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28水 先輩からのメッセージ 2

学習だけではない。部活,学級活動,行事も頑張ろう! 一つ一つが自分のためになる!
貴重な体験を語ってくれました。 3年生の先輩方,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28水 先輩からのメッセージ

本日は1年生の教室に3年生が行き,メッセージを伝えました。受検(験)の準備は早ければ早いほど良いことを語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/27火 授業の様子 4

体育男子はバスケットボールの試合を行っています。楽しく,真剣にゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27火 授業の様子 3

音楽の授業では,卒業式に向けて,在校生合唱の練習に取り組んでいます。国語ではテスト返しが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27火 授業の様子 2

2年生です。3年生0学期,最上級生に向けて集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27火 授業の様子 1

3年生です。選抜2に向けて,最後の追い込みです!
1組,2組,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27火 先輩からのメッセージ

卒業を控えた3年生が,3年間の中学校生活を振り返って自分自身の成長を見つめ,それを後輩へのアドバイスとして伝える会が行われました。3年生は熱く,自分の思いを後輩に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27火 地域の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
三入中学校は非常災害時の地域の指定避難所になっています。避難所の備蓄倉庫の工事が始まりました。地域の皆様にも安心していただける学校の施設になります。

2/26月 学校朝会 2

続いて,吹奏楽部,工芸部,そして体力優秀賞の表彰がおこなわれました。みなさん,おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26月 学校朝会

校長より,オリンピックの話題から,「人の失敗を笑ったり,喜んだりしてはいけない。相手を認めて自分の意見を言い,相手の言うことを聴く。相手を認める。」大切さを話しました。
今日はひとり1回は言おう!「そだね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24土 2年生 PTC 2

本日のPTC開催に当たり,たくさんの準備をしてくださいましたPTA役員の保護者の皆様,本当にありがとうございました。たいへん楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24土 2年生 PTC 1

2年生のPTCが行われています。生徒,保護者の皆様,盛り上がっています!
好プレーあり,珍プレーあり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301