最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:165
総数:406153
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

みんな揃って授業再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月10日(火)
例年より少し長い冬休みでしたが、今日から全学年揃っての授業再開です。久しぶりに会った友だちと笑顔で話が弾みます。全校集会では、新たな一年のスタートとして先生方全員と新年のあいさつを行いました。
「今年もすてきな一年になりますよう。」

同窓会コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月9日(月)
新成人の皆さんが集まる「同窓会コーナー」には、三入中の先輩方もたくさん集まっていました。久々にあわす顔にお互いの成長を感じながら笑顔で友情を確かめ合っていました。三入中からのお祝いのメッセージを嬉しそうに眺める姿がありました。先輩!ご成人おめでとうございます。

咲け!〜自分色の未来へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月9日(月)
平成29年度広島市成人祭が西区の広島サンプラザで開催され、多くの新成人をお祝いしました。晴れ着に着飾った新成人の皆さんが旧交を温める笑顔には、今年のテーマ「咲け!自分色の未来へ」を象徴していました。新成人の皆さんのご活躍をお祈りしています。

新しい年にリニューアル

画像1 画像1
画像2 画像2
1月6日(金)
いよいよ、来週から全員揃っての授業再開です。みんなが元気な笑顔で集まれるのを楽しみにしています。冬休み中に廊下をプチリニューアルしました。どこが変わったか分かりますか。
「昨日の三入中は今日の三入中ではありません。」毎日、小さな一歩でも一歩一歩前進していきます。

新年の授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月6日(金)
3年生は、ひとあし早く、今日から授業がスタートしました。みんな元気に登校してきました。笑顔であいさつ。いつものように静かな朝読書からスタートです。

新年の準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月5日(木)
ひとあし早く、明日から3年1,2組は授業が始まります。生徒の皆さんが学びやすいよう、冬休みの間に準備を進めてきました。去年と少し違ったところがわかるでしょうか?学校が始まるのが楽しみですね。

平成29年がはじまりました

画像1 画像1
画像2 画像2
1月4日(水)
平成29年の三入中がスタートしました。体育館ではバスケットボール部の練習はじめです。いつもと変わらず元気な声が聞こえます。

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
1月1日(日)
皆様、あけましておめでとうございます。

本年も幸多き一年となりますよう心よりお祈り申しあげます。

私たち三入中学校は、本年も小さな一歩ですが、歩み続けます。
皆様のご支援、ご指導を宜しくお願いいたします。

平成28年 仕事納めの日

画像1 画像1
12月28日(水)
生徒の皆さんのがんばりと地域、保護者の皆様のご支援をいただき、平成28年の仕事納めの日を迎えることができました。来るべき新しい年も「安心して登校、笑顔で生活、満足して下校」の学校づくりに努めて参ります。どうか、宜しくお願いいたします。1年間、ありがとうございました。  三入中学校長 竹下雅祥  教職員一同

新生徒会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
12月27日(火)
冬休み中ですが、生徒会の役員は新年のスタートに向けて準備中です。今日と明日の2日間、新役員と旧役員で研修会を行っています。これまでの取り組みを振り返り、新しい役員に引き継ぐこと、先輩たちの努力を習い、自分たちの力を磨くことに取り組んでいます。

冬休みの生活を配布しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
12月22日(木)
いよいよ明日から冬休みです。学校を離れ、家庭や地域での生活が増えます。健康で安全な生活を心がけてください。
「冬休みの生活」について保護者用プリントを配布しました。右サイドメニューの配布文書にも掲載しています。ご確認ください。

新生徒会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(水)
新生徒会長をはじめ11名の新しい生徒会役員の認証式を行いました。みんなの期待を背負って、意欲満々の11名に校長先生から認証書が渡され、大きな拍手で激励しました。
認証式が終わって、会場を出ると思わず「緊張したぁ」の声が…見守った旧役員のひとりからは「ちょっと寂しい気分。」のつぶやきが…

暖かい12月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月19日(月)
もうすぐ冬休みです。午後は保護者と生徒と先生の三者懇談会です。教室では懇談会ですが、グラウンドでは、暖かい日差しを浴びて元気な部活動の声が聞こえます。体育館も元気よく活動中です。

1月行事予定

画像1 画像1
12月16日(金)
平成29年1月の行事予定を配布します。ご確認ください。
右サイドメニュー配布文書にも掲載しています。

今朝は、今シーズン初の雪景色です。

三者懇談会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
12月15日(木)
今日から年末の三者懇談会が始まりました。今日は3年生ですが、明日からは全学年で行います。これまでのがんばりを振り返り、明日からのがんばりに繋げていきましょう。

保護者の皆さまへ
ご多用の中、お越しいただきありがとうございます。懇談にお越しいただきやすいよう校内に駐車スペースを用意しました。お気をつけてお越しください。

ふれあい餅つき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月10日(土)
今年も、地域の皆様のご協力をいただき、年末恒例の「ふれあい餅つき」を開催しました。小学生、中学生、そして地域の皆様一緒になって賑やかな餅つきなりました。早朝より準備をいただきました地域の皆様ありがとうございました。

年末大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(金)
毎日、使ってきた教室の年末大そうじを行いました。全員で力を合わせて、床や壁を磨きました。1年生の教室には3年生が応援に来てくれています。3年間の経験から先輩の手慣れた作業は、1年生には良いお手本です。流石、3年生。、

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
12月9日(金)
今朝は1年生の保護者と吹奏楽部の生徒が正門で挨拶を続けてくれました。寒い朝ですが、毎朝のあいさつ運動が続いています。

明日は「ふれあい餅つき」です

画像1 画像1
12月9日(金)
明日は年末恒例の「ふれあい餅つき」です。地域の皆様、児童、生徒の皆さんのご参加をお待ちしています。
9時開始です。マイはし、マイ皿を持参してください。

なお、予定していましたグラウンドの側溝掃除は2月に実施することになりました。関係の皆様にはご心配をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。

授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月8日(木)
師走です。先生もがんばって授業に打ち込んでいます。生徒の目も本気です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301