最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:193
総数:442762
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

5月17日(金) 授業参観

画像1
画像2
画像3
今日は5時間目が授業参観ののち、部活動懇談
でした。

5月17日(金) プランターの花たち

画像1
画像2
画像3
学校内にたくさんあるプランターの花々、
春先に苗を生徒会で植えてくれたのですが、
大雨にたたられて残念ながら枯れてしまっていました。

3年生が今週の職場体験の一環で、たくさんの苗を
植え替えてくれました。
玄関がとても明るくなり、気分も前向きになります!
ありがとう!

5月15日(水) 職場体験学習(8)

画像1
画像2
明日もがんばりましょうね!

5月15日(水) 職場体験学習(7)

画像1
画像2
画像3
これからの進路選択のヒントをたくさんいただきましたね。

5月15日(水) 職場体験学習(6)

画像1
画像2
画像3
体験して初めて実感したこともたくさんあったことでしょう。

5月15日(水)職場体験学習(5)

画像1
画像2
画像3
幼稚園や保育園では「大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが来た!」
と喜ばれたようですね。

5月15日(水) 職場体験学習(4)

画像1
画像2
画像3
どこでも生き生きとした表情で体験させていただいて
いるのが印象的でした。

5月15日(水) 職場体験学習(3)

画像1
画像2
画像3
約50の事業所のみなさまにお世話になりました

5月15日(水) 職場体験学習(2)

画像1
画像2
画像3
今日はよいお天気に恵まれました。

5月15日(水) 職場体験学習(1)

画像1
画像2
画像3
3年生は今日、明日と職場体験学習です。


5月14日(火) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
3年生、総合的な学習の時間です。
明日あさっての職場体験に向けて、あいさつの仕方や何を
質問するかなど、最終的な確認をしています。

ちょっとドキドキするでしょうが、いい経験です。
がんばってきてくださいね。

5月13日(月) 授業の様子(2)

画像1
画像2
画像3
2年生の数学です。
式の値を求めることができるのが今日の目標です。
仲間と教え合いもしながら、マスターしていこう!

5月13日(月) 授業の様子(1)

画像1
画像2
画像3
3年生の美術です。
自画像を本格的に描き始めました。
真剣に鏡と向き合いながら描いています。

5月10日(金) 授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年生の技術の時間です。
未来のスマホをわかりやすく表現しようとしています。
なかなかユニークなスマホがたくさん誕生しているようですね。

5月10日(金) 聴力検査

画像1
画像2
画像3
聴力検査を行いました。
写真は3年生の様子です。
静かに待ち、静かに検査を受けています。
さすがです!

5月9日(木) クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
部活動単位で分担を決めて学校周辺を清掃する
「クリーン作戦」

1回目は陸上部と吹奏楽部が担当しました。

5月9日(木) 避難訓練

画像1
画像2
火災が起きた時を想定した避難訓練を行いました。
グラウンドまで真剣に走って避難することができていました。

絶対に火事なんて起きない、とは言えません。
備えあれば憂いなし ですね。

5月8日(水) 復習テスト

画像1
画像2
画像3
3年生は連休明けの昨日、今日と「復習テスト」を
受けています。

写真は最後の教科10分前の様子です。
終わる直前まで真剣に問題に向かっています。
素晴らしい!この粘り強さが大切ですね。

5月2日(木) PTA執行部より

 本日、お子様に令和6年度 PTA定期総会資料をお配り
しました。

 今年度の定期総会も書面での決議としますので、資料1枚目の
「表決書」に、各議題への賛否をご記入いただき、5月10日(金)
までに、お子様を通じて各担任の先生へご提出ください。

 ご協力よろしくお願いいたします。

5月2日(木) 授業の様子(2)

画像1
画像2
画像3
みんなに披露したい人がたくさんいます。
完成版は秋の文化祭で見られることでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022