最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:193
総数:442758
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

12月26日(水)全校集会を行いました。

 冬季休業前の全校集会で現生徒会執行部役員が、全校生徒に向けて最後のメッセージを発表しました。1年間、本当に「一勝懸命」&「ワンフォオール」で取り組んできました。ご苦労様でした。続いて卓球部の区大会とボランティアスピリッツ絆賞の表彰式を行いました。最後に校長先生から、「4月から、1年生は新しい自分づくり、2年生は豊かな自分づくり、3年生は進路を切り開く自分づくりをお願いしてきました。これから様々な場面で様々な壁があると思います。1つ1つ自分の課題・自分の責任としてとらえて下さい。周りのせい人のせいにすると自分の成長に繋がりません。今年の残り6日で、新たな1歩をどう踏み出すかしっかり考えて下さい。新しい年を笑顔で迎えられるよう頑頑張りましょう。明日から冬休みになりますが、インフルエンザが流行りかけています。健康管理に注意して安全に過ごしましょう。」というお話しがありました。
画像1
画像2
画像3

12月5日(水)生徒会役員選挙を行いました。


画像1
画像2
画像3

12月5日(水)生徒会役員選挙を行いました。

 12月5日(水)5・6校時、生徒会役員選挙を行いました。立候補者の皆さんは、堂々と立派に演説を行い、生徒の皆さんも、すばらしい態度で傾聴しました。立ち会い演説会の後は、選挙管理委員の皆さんが組み立てた“正式な投票箱”で投票を行いました。みんなの力で、「みそあじ」の高陽中学校生徒会活動を活発にしましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/1 公立選抜1・私立推薦 いじめアンケート 安全点検 3年弁当
2/4 専門委員会
2/5 学校朝会 修学旅行結団式 2年デリバリー無し
2/6 修学旅行 部活動優先日 2年デリバリー無し 窓ガラス清掃

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022